ブロック・レスナー、無事マサ斎藤と会えた!

ブロック・レスナー マサ斎藤

以前からWWE日本公演にブロック・レスナーが出場するのは、日本でマサ斎藤に会う目的があったからとの情報がありましたが、レスリング・オブザーバーによると、レスナーは無事マサ斎藤と会えたようです。しかしマサ斎藤の健康状態はちょっと心配です。


Wrestling Observer 2015.7.8
ブロック・レスナー、マサ斎藤に会いに行く
(Block Lesnae goes to meet Masa Saito)

7月4日のWWE日本公演に出場したブロック・レスナーですが、レスナーが日本に来たもう一つの理由がマサ斎藤に会うためでした。
レスナーは友人でもあるマサ斎藤と会いたかったが、WWEの日本ツアーがあったので、ビジネスとして日本に行く為(必要経費として計上する為)にレスナー自身が日本で試合をする事を望んだという事です。

マサ斎藤は、オリンピックにも出場した元レスリング選手で、アメリカで長きに渡り成功した日本人プロレスラーの1人でもあります。
しかしマサ斎藤は健康状態が良く無く、たくさんの友人がいるミネソタにはもう訪れる事が出来ない程だそうです。レスナーとブラッド・レイガンス、佐々木健介と彼の息子以外、プロレス関係者(マスコミ含む)で最近マサ斎藤と会った人物を知りません。
(今回のマサ斎藤を訪れる旅を計画したのはレイガンスで、彼はマサ斎藤がミネソタにいた時の友人です。レイガンスも元オリンピックのレスリング選手です。)
レイガンスは、レスナーがプロレスを始めるのを手伝って、その時少しだけ一緒にトレーニングをしています。そしてレスナーがWWEを退団したあと、レスナーをアントニオ猪木と新日本プロレスに紹介したのもレイガンスでした。。

レスナーは、今年のレッスルマニア31の後の最初の試合はPPV以外での試合を要請していたので、WWE日本公演をスペシャル版にすることに至りました。

(情報:Wrestling Observer)


たぶんレスナーは佐々木健介とは会っていないのでは?