[WWE] 何故エマはリリースされてしまったのか?

10月29日にリリースされてしまったエマ、TLC PPVでアスカと対戦していたばかりだったが、一体何があったのか?


Sports Illustrated 2017.10.
何故エマはリリースとなったのか?
(Reason Why Emma Released by WWE)

エマとサマー・レイ、そしてダレン・ヤングの3人は、10月29日(日)にWWEから契約解除されたと発表されました。サマー・レイとダレン・ヤングは負傷して欠場となっていたが、復帰許可が出た後も番組に登場する事はありませんでした。
しかしエマは2人と違って、10月22日(日)のTLC PPVでアスカのRAWデビュー戦の相手を務めたばかりでした。

スポーツ・イラストレーテッドのジャスティン・バラッソによると、どうやらエマはWWEのクリエイティブ・チームとの間で問題があったようで、こうなる兆しは以前からあったそうなのです。エマがクリエイティブ・チームとの間を悪化させたのは、エマのツイートが原因だったとのこと。どうやらエマは自分の意見をツイートしていて、それがクリエイティブ・チームを怒らせてしまったのだとか。当然それはポジティブな事では無く、不満をツイートしていたという事です。
またエマは昨年10月からエマリーナという新しいキャラクターに変更になると告知されていました。そして今年2月にエマリーナはようやくRAWに登場したが、そのエマリーナはエマに戻ると言って結局エマリーナというキャラクターはボツになってしまいました。
これはエマがこのキャラクターを演じきれなかったので、番組ディレクターがこの計画自体をボツにしてしまったという事でした。

▼1度だけ現れたエマリーナ

3人のリリースが決定したのは、リリース発表の2日前となる10月27日(金)だったそうです。定例の予算会議でビンス・マクマホンによって最終的な決定が行われ、そして3人に伝えられたのは発表当日の事でした。
3人の今後に関してはまだ明確に明らかになってはいないようです。WWEからリリースされた後90日間は他団体で試合をする事ができません。しかしエマは本名のテニール・ダッシュウッドとして、今後もレスラーを続けて行く事を考えているそうです。


※参考:エマリーナとは何だったのか?


(情報:Sports Illustrated)


エマはインパクト・レスリングに行く可能性もあるけど、タイミングが悪い事に現在インパクト・レスリングは人件費削減中で、最近何ん引火リリースをしているところです。