ビンスからの信頼を失ってユニバーサル王座挑戦がボツになってしまったとの情報があるフィン・ベイラー、もしかしたら状況はもう少し悪いものかもしれません。
Wrestle Zone 2017.11.
■フィン・ベイラーの状況:UPDATE
(Update on Finn Balor’s Situation)
11月20日(月)のRAWでサモア・ジョーに敗れてしまったフィン・ベイラー、この敗戦で予定されていたベイラーのユニバーサル王座挑戦はボツになた事が明らかになったとの情報がありました。
それはビンス・マクマホンが、ベイラーはレスナーに挑戦するにはまだ十分な支持が得られていないというものでした。
しかしスポーツ・イラストレーテッドのジャスティン・バラッソによると、そもそもベイラーはユニバーサル王座に挑戦する事さえ、計画されていなかったそうです。さらにビンスからの信頼を失ったベイラーに関しては、ビンスはザ・デーモンのキャラクター以外はベイラーに関して面白みがないと考えているのだそうです。
という事でベイラーは、良い試合をするがメインイベント・レベルのスターとして信頼を得ていない、ドルフ・ジグラーのポジションに徐々に移行しつつあるとの関係者の話もあるのだそうです。
しかし夏から始まったブレイ・ワイアットとの抗争では、ベイラーはPPVで2連勝していました。10月のTLC PPVではワイアットが感染症にかかりAJスタイルズとの試合に変更されたが、ベイラーはAJスタイルズに勝利しています。
ワイアットに連勝したベイラーは、番組中でユニバーサル王座を狙うと話していた事で、ユニバーサル王座挑戦がより現実的なものと思われていました。
当初は来年のロイヤルランブルPPVでレスナーのユニバーサル王座に挑戦すると思われていたが、実際ケインにはチョークスラムで、ジョーにはコキーナクラッチで敗れている事を考えると、どうやらロイヤルランブルPPVでの挑戦はかなり難しい状況ではあるようです。
少なくともジョーに敗れてしまったベイラーの抗争相手に関してはまだ不明です。ベイラーの今後はどうなるのか?
そんなベイラーですが、この話が広まった後ツイッターで反論するかのようなツイートをしています。
— Finn Bálor (@FinnBalor) 2017年11月22日
#BálorClub
•fOreVER• pic.twitter.com/OmS5hFsJOf— Finn Bálor (@FinnBalor) 2017年11月22日
※参考:11月20日放送のRAW 試合結果
(情報:Wrestle Zone)