[WWE] NXTテイクオーバー: フィラデルフィアで何が起こった:EC3がWWEと契約、トマソ・チャンパがガルガノを襲う、アルマスがNXT王座防衛、他

1月27日ペンシルバニア州フィラデルフィアで開催されたNXTテイクオーバー: フィラデルフィアで一体何が起こったのか?


WWE.com 2018.1.27
NXTテイクオーバー: フィラデルフィア
(What happened at NXT TakeOver: Philadelphia)

現地時間1月27日(土)フィラデルフィアで行われたNXTテイクオーバー:フィラデルフィア。第1試合では、カイル・オライリー&ボビー・フィッシュのNXTタッグ王座にオーサーズ・オブ・ペインが挑戦。AOPのパワーに対し、オライリー&フィッシュは打撃や関節技で応戦。しかし試合終盤AOPはオライリー&フィッシュにスーパー・コライダーを決めるが、オライリーはアカムをヘッドシザーズホイップでレーザーに衝突させ、アカムにスクールボーイを決めて勝利。オライリー&フィッシュが王座防衛に成功する。
第1試合終了後には、会場に訪れていたウォーマシンが映し出される。2人はすでにWWEと契約しているが、今回ウォーマシンと紹介されたました。タッグチーム名はこのままなのか?



第3試合では、エンバー・ムーンのNXT女子王座戦にシェイナ・ベイズラーが挑戦。シェイナの腕攻撃に苦しむエンバーだが、シェイナのアームバーから強引に立ち上がってシェイナを押さえつけて勝利。エンバー・ムーンが王座防衛に成功する。
第3試合終了後には、会場に訪れていたリコシェが映し出される。リコシェもWWEと契約しているが、トレバー”リコシェ”マンと紹介され。リコシェのリングネームは変更されるのか?(※トレバー・マンはリコシェの本名)



第4試合終了後には、会場に訪れていたイーサン・カーターIIIが映し出される。彼はまだWWEと契約された事は発表されていないが、今回NXTのニューメンバーのEC 3として紹介されました。EC 3はインパクト・レスリングで使用していたリングネームで、イーサン・カーターIII自身で商標登録申請もしています。以前WWEにいた時はデリック・ベイトマンというリングネームだったが、今回はEC 3のリングネームになるようです。(※AJスタイルズも自分で名前の権利を持っている)



第5試合では、アンドラデ”シエン”アルマスのNXT王座にジョニー・ガルガノが挑戦。試合は一進一退の壮絶な試合となったが、アルマスがトップロープ引っ掛けDDTを決めて勝利。NXT王座の防衛に成功しました。
試合中アルマスのマネージャーのゼリーヌ・ベガが介入したが、会場に訪れていたガルガノの妻キャンディス・レラエがゼリーヌを排除する場面もありました。試合後ガルガノはキャンディスと一緒に戻るが、突然背後からトマソ・チャンパが松葉杖でガルガノを叩いてしまう。
2人はもともと#DIYというタッグチームでしたが、昨年5月20日のNXTテイクオーバー: シカゴでNXT王座挑戦に失敗すると、試合後チャンパはガルガノを攻撃して仲間割れしていました。しかしチャンパは試合で足を負傷し長期欠場となり、今回ようやく復帰する事となったようです。


※参考:1.18 NXTテイクオーバー: フィラデルフィア 試合結果

※参考:5.20 NXTテイクオーバー: シカゴ 試合結果


(情報:WWE.com)