[WWE] トリプルH、NXT特番の成功やROHとの興行戦争、アポロ・クルーズについて語る

トリプルH

トリプルHはNXTテイクオーバー前に恒例となっているメディア・カンファレンスを行いました。そこで今回のイベントの成功やROHとの興行戦争、注目カード、アポロ・クルーズ、NXTのよう来について語りました。


PWInsider 2015.8.19
トリプルHのNXTカンファレンス一部抜粋
(Triple H NXT TakeOver: Brookyln Conference Recap)

現地時間8月19日、WWEのポール “トリプルH” レベックは、WWE本社でNXTテイクオーバー:ブルックリンのメディア・カンファレンス(※おそらくインターネット中継)を行いました。そこで22日に行われるNXTテイクオーバー:ブルックリンについてと、Q&AコーナーでトリプルHが記者からの質問に答えました。
下記はそのハイライトです。

-NXTテイクオーバー:ブルックリンについて-
NXTというブランドがまだニッチな存在ながら、歴史的な週を迎える事になる。そして選手たちは素晴らしいチャンスになるし注目を得られる事になる。当初バークレイズ・センターは大き過ぎると思っていて、チケットも6,000枚しか用意していなかった。そして暗幕を使う事を考えていた。しかもニューヨークでチケットが完売した事にとても興奮している。これはWWEとNXTの将来にとってもスゴい事だ。

-テイクオーバーの注目カード-
テイクオーバーで特に注目すべきカードは、獣神サンダー・ライガーの試合、サモア・ジョーvs.バロン・コービン、そしてダブルメインイベントのケビン・オーエンズvs.フィン・ベイラーとベイリーvs.サーシャ・バンクス。
テイクオーバーは全10試合が発表されているが、全てがWWEネットワークで放送される分けではない。翌週のNXTエピソードの収録に90分、その後テイクオーバーの放送が2時間となる。

-NXTについて-
NXTがRAWやスマックダウンのようになるのは望んでいない。NXTとしての個性をは保っておきたい。

-NXT選手が昇格する事について-
NXTの選手がメインロースターになって離れていくのは、強みでも弱点でとも思っていない。むしろNXTが成長するのを助ける事になる。メインロースターに昇格する事で、他の選手の為の新しいチャンスになる。ビンス・マクマホンが望んだ選手が昇格する事になる。その為にNXTでは常に競争がある。

-ROHと同日に開催している事に対して?-
他の会社がWWEのビッグイベントに便乗してきているだけだ。NXTが彼らと同じ事をするのは意味がある。NXTというブランドにとっての何か新しい事を発見するプロセスになる。(22日)土曜日にテイクオーバーを実施する事を決めたのは会社だ。WWEにとってベストな決断だと思う。
(9月もNXTとROHは同じテキサスで同じ日に開催されるが)NXTが決定された時は、ROHがテキサスでイベントを行うのは知らなかった。

-NXTのチケット販売好調の件について-
社内はとてもエキサイトしているよ。月1回ビンスのところに報告に行っているが、”これを確認してください、きっと信じられないと思いますが” って言ったよ。
NXTは世界的なブランドになる事を目指している。英国はとてもエキサイトするだろう。そしてWWEのPPVイベントの前日にもっとテイクオーバーを開催する事を検討している。

-アポロ・クルーズ(元ウーハー・ネイション)について-
彼は素晴らしい才能を持っている。彼はいずれWWEの計画の中に入っているだろう。彼はどんな可能性でもある。彼のデビューが待ちどおしいね。彼がメインロースターに昇格したら、新たな刺激が加わる事になる。彼はまだ若いし、とてもハングリーだ。クルーズは超ビッグスターになるんじゃないかな。

(情報:PWInsider)