[WWE] パフォーマンス・センターで発砲事件が起きる

WWEパフォーマンス・センター

8月31日(月)オーランドにあるWWEパフォーマンス・センターで発砲事件が起こりました。WWE関係者にけが人は出ていないそうです。


Wrestling Observer 2015.8.31
WWEパフォーマンス・センターで男性が撃たれる
(Man Shot at WWE Performance Center)

現地時間8月31日(月)、オーランドにあるWWEパフォーマンス・センターの駐車場で発砲事件ありました。
事件は午後1:40頃、ある男性がパフォーマンス・センターの敷地内に入り、駆けつけたオレンジ郡保安官代理により発砲され、この男性は病院に運ばれました。この男性は数日前にも逮捕され、WWEの敷地内に立ち入ることを禁止されていたということです。

同日、オレンジ郡警察は同事件の記者会見を行いました。以下その内容をまとめたものです。

この男を発見したパフォーマンス・センターのスタッフは、男がナイフを持っていたと思ったので、保安官代理に電話をしました。そして保安官代理が駆けつけ、その男と話して凶器を取り上げようとしたところ、男が威嚇をするように近ずいて来たので、75〜100フィート離れてから1人の保安官代理がその男に向けて1回発砲し、男の胴体に命中しました。男は重症で、現在手術中とのこと。

撃たれた男性は29歳のヒスパニック系の男性で、あるWWEディーバに夢中だったとのこと。彼はレスラーでもなく、WWEに知り合いがいたという分けでもありませんでした。そして数日前に逮捕され、WWEの敷地内の立ち入りは禁止されていました。
その時は夢中になっていたディーバはパフォーマンス・センターにいませんでした。そして他の被害者は出ておりません。
またこの男性は、過去に強盗と警官に対する暴行で逮捕歴があります。

トリプルHは以下の声明を発表しました。
“WWEパフォーマンス・センターの駐車場でオレンジカウンティ郡保安官代理が事件に巻き込まれました。この人物は裁判所の命令でWWEの敷地内に入る事を禁止されていました。この非常識な者はWWE関係者ではありません。更なるコメントと情報に関してはオレンジ郡保安官事務所に委ねることにします。”

(情報:Wrestling Observer)


また別の情報では、この男性はオーランド在住のアルマンド・アレハンドロ・モンタルヴォだということです。そして5日前にWWE本社で採用面接を受けていたようです。そして彼が好きだったディーバはAJリーとレイラ、もしくはリタの可能性があります。3人ともすでにWWEディーバは辞めていますが。