[WWE] デル・リオWWE復帰情報:UPDATE、ドイツのインディ団体とトラブル

アルベルト・デル・リオ

先日WWEがアルベルト・デル・リオの復帰を検討しているという情報がありましたが、どうやら両者間でこの話は前進していたようです。そんな中デル・リオはドイツのインディ団体wXwとトラブルを起こしていました。


eWrestlingNews 2015.10.14
デル・リオとWWEが交渉中?
(Alberto Del Rio & WWE In Talks ?)

アルベルト・エル・パトロン(デル・リオ)は、現地時間10月17日ドイツのインディ団体wXwに出場する予定でしたが、6日前の11日にwXwがエル・パトロンの出場がキャンセルになったことを発表しました。
キャンセルの理由は、メキシコからの飛行機チケットがビジネスクラス席ではなく、エコノミープラス席だった為ということです。またエル・パトロン側は特定の航空会社を指定しており、その希望にそうと7,000ドル(約84万円)という値段になってしまうのでwXwは断念したとのこと。なおwXwとの交渉はエル・パトロンのマネージャーが担当していました。

エル・パトロンはこの問題が明らかになった後、”wXwから移動手段の詳細は提供されておらず、団体とは条件面で合意に至っていなかった。団体はプロフェッショナルではなかった。” との声明を出しました。

またPWInsiderは、WWEとアルベルト・エル・パトロンとの間で、エル・パトロンのWWE復帰に向けての交渉が行われたと報じています。しかし復帰が合意されたかについては今のところ不明とのこと。
WWEは10月17日〜19日の3日間はメキシコでツアーを行なっており、エル・パトロンのwXw出場がキャンセルになったのは、WWEメキシコツアーが関係しているかもしれないとの憶測があります。

(情報:eWrestlingNews)