米国AXSで放送の新日本プロレスのアナウンサー、WWEに盗られる!

マウロ・ラナーロ ジョシュ・バーネット

米国AXSで放送されている新日本プロレス・リターンズのアナウンサーが、来年からWWEスマックダウンのアナウンサーになることが明らかになりました。


Wrestling Inc 2015.12.13
AXSの新日本プロレスのアナウンサーがスマックダウンに移動
(NJPW on AXS Announcer Moving to SmackDown)

米国AXSで放送されている新日本プロレス・リターンズの実況を担当しているマウロ・ラナーロ(解説はジョシュ・バーネット)が、来年1月7日よりUSAネットワークに移るスマックダウンのリード・アナウンサーを務めることが、スポーツ・イラストレーテッドのリチャード・ディーチにより明らかになりました。
ラナーロは新日本プロレスでの実況のみならず、MMAやプロボクシングでの実況も含めて高く評価されています。またディーチのコラムでは、ラナーロは過去に自分が実況を担当したVTRと “ウォーレン・バフェットとフロイド・メイウェザーの模擬ファイト” と呼ばれる映像をWWEに送り、マイケル・コールはビンス・マクマホンがバフェットとメイウェザーのビデオを見た時、 これは大丈夫だと思ったと言いました 。

現在スマックダウンのリード・アナウンサーはリッチ・ブレナンですが、ブレナンはNXTのリード・アナウンサーも務めています。またスマックダウンの解説としてブッカーTとジェリー・ローラーがいますが、この2人が変更されるという話は今の所ありません。

(情報:Wrestling Inc)


優秀な人物は条件の良い方に行きますよね。