[WWE] ロイヤルランブル2016の噂まとめ

来年1月24日に開催されるロイヤルランブルPPVの対戦カードについてはまだ何も明らかになっていませんが、噂であればすでにいくつか出てきています。あくまでも現時点での噂に過ぎませんが……。


Cageside Seats 2015.12.27
ロイヤルランブル2016の噂まとめ
(Royal Rumble 2016 match card, rumors)

2016年1月24日(日)フロリダ州オーランドのアムウェイ・センターでロイヤルランブルPPVが開催されます。このPPVの最大の特徴であるロイヤルランブル戦、この試合の勝者にはレッスルマニア32でWWE世界ヘビー級王座に挑戦する権利を獲得できます。今回のロイヤルランブル戦も今年と同様に30人で行われます。

今現在、WWEはまだロイヤルランブル戦の参加選手の発表を行っていませんが、現地時間12月28日(月)のRAWで最初の参加選手の発表があるのではないかとの噂があります。そしてそれはワイアット・ファミリーになるのではとの話です。

またロイヤルランブル戦以外の試合では、12月14日のRAWでWWE世界ヘビー級王座を取り戻したロマン・レインズは、シェイマスとのリマッチになると思われますが、レインズはTLC PPVでトリプルHに激しい攻撃を加えた事で、レインズ vs. トリプルHになる可能性もあります。
そしてIC王者ディーン・アンブローズは、ケビン・オーエンズのリマッチを受ける事となり、そしてタッグ王者ニュー・デイはタッグ王座戦に出場する事となります。12月28日(月)のRAWでTV復帰するジョン・シナは、サバイバー・シリーズPPVで奪われたUS王座のベルトを取り返す為に、アルベルト・デル・リオに挑戦する事になるでしょう。なので彼らはロイヤルランブル戦には出場しないでしょう。
さらにブロック・レスナーもロイヤルランブルPPVに出場する可能性が高いです。しかしレスナーは現在誰とも抗争をしていません。レスナーがロイヤルランブル戦に出場するならば、レスナーが勝利するのではないかとの噂もありました。

ディーバズ王座戦に関しては、ディーバズ王者シャーロットはベッキー・リンチとの対戦の方向で進んでいます。しかしこの対戦がいつ行われるかはまだ不明です。

まだロイヤルランブルPPVの対戦カードについては明らかになっていないが、28日のRAWでロイヤルランブルPPVがスタートする事になると思われます。

※参考:新WWE王者となったロマン・レインズの今後はどうなる?

▼ロイヤルランブルのプロモーション動画



(情報:Cageside Seats)


オーランドはNXTのホームタウンだから、NXTの選手がロイヤルランブル戦に出る可能性もあるかもしれませんね、昇格間近の選手とか。現状メインロースターも怪我人が多いし。あくまで可能性の話ですが。