[WWE] AJスタイルズのカーフキラーの技名がWWEでは変更に!

AJスタイルズのフィニッシング・ムーブの1つであるカーフキラーですが、WWEでは別の名前が与えられたようです。


Cageside Seats 2016.2.6
AJスタイルズの関節技にWWE用の名前が!
(AJ Styles’ submission gets WWE name)

現地時間2月4日(木)放送のスマックダウンで、ザ・ミズと対戦したAJスタイルズは、カーフキラーでミズからタップアウトを奪いました。しかし番組では、実況のマウロ・ラナーロとリングサイドにいたクリス・ジェリコはカーフ・キラーでは無く ”カーフ・クラッシャー” と何回も叫んでいました。
番組終了後ファンはツイッターでAJスタイルズに、これはカーフ・キラー、もしくはカーフ・カッターではないのか?と質問し、AJスタイルズは “カーフ・クラッシャー” という名前が正解である事を明らかにしました。新日本プロレスではカーフ・キラーと呼ばれていました。

“これはカーフ・クラッシャーだよ。でもカーフ・カドラーにするかもしれない”
(※カドラーは抱きしめる(カドル)って意味です)

もしかしたらWWEがPGレイティングに配慮したからではないかとの憶測もあります。


▼AJスタイルズ vs. ザ・ミズ


(情報:Cageside Seats)


柔術ではカーフ・スライサーと呼ばれているようですね。