[WWE] ビンス vs. NXT、理想と現実にフラストレーションが溜まるNXTスター達

ビンス・マクマホン

ビンス・マクマホンとトリプルHの確執の噂が出てきましたが、ビンスとNXTの間にも問題は存在しています。以前からちょくちょく出てきていた話ではありますが。


Wrestling Observer 2016.3.9
ビンスはNXT選手をスターとして見いていない
(Vince Does Not See NXT Talent as “Stars”)

WWE社内ではビンス・マクマホンはNXTの番組を観ていないと言われていますが、トリプルHは公の場で “ビンスはNXTを気に入っている” と発言しています。
かなり違った認識となっていますが、レスリング・オブザーバーによると、ビンスは “NXTの多く選手は金にならに” と考えているとのこと。
さらに昨年のTLC PPVで、メインイベント終了後ロマン・レインズに滅多打ちにされたトリプルHは、すぐ後に行われたNXTテイクオーバー:ロンドンに何事も無かったかのように登場しました。これはWWE社内でかなり非難の対象となりました。トリプルHはNXTを自ら作り上げた事をファンに認識して欲しいという願望があるようです。
また逆にレインズがTLCの後、トリプルHの姿は見ていないと発言した事で、NXT側のスタッフ達はレインズがNXTテイクオーバー:ロンドン観ていない、それはNXTが2軍かのように思われると非難しました。(※レインズはただセリフを言っているだけですが)
そもそもビンスは “NXTはハウスショーのようなもの” と考えているので、ハウスショーで行われた事がストーリーに関係してこないように、WWEではNXTをストーリーに盛り込みません。

そしてWWEメインロースターに昇格したタイラー・ブリーズの待遇が、NXT選手達に多くの問題を認識させる事になりました。ブリーズが昇格した時、トリプルHはブリーズはドルフ・ジグラーのようになれる存在だと主張し、ビンスも初めはそのように扱っていましたが、すぐにプッシュは終わりました。レスリング・オブザーバーによれば、ビンスは初めからブリーズには期待していなかったそうです。
NXT選手達の目標はWWEメインロースターであり、多額の報酬でもあります。しかしブリーズの状況を見たNXT選手達は昇格をためらっているようです。実際NXT王者フィン・ベイラーとNXT女子王者ベイリーは、公の場ですぐにWWEメインロースターに昇格をしたいとは考えていないと発言しています。
しかし現実としてはNXTとWWEでは報酬が大きく変わります。そもそもWWEで活躍する為にここにやって来たのですから。NXTの選手達はNXT自体には非常に満足しているものの、理想と現実でかなりフラストレーションが溜まっているということです。
特にこの問題が大きくなったのは、ブレイキング・グラウンド(NXTの裏側のドキュメンタリー)ではブリーズのメインロースター昇格が大々的に取り扱われたものの、実際WWEネットワークで放送された時には、ブリーズはWWEでジョバー扱いとなっていたからです。

(情報:Wrestling Observer)


補足で過去の出来事を追加したけど、かえって分かり辛くなったかな?でも1つ前の記事と併せて読むと、ビンスとトリプルHの確執は全くの噂とは思えない部分もありますね。