[WWE] スティングが引退を決意し、WWE殿堂式典で正式に発表か?

スティング

昨年9月のWWEナイト・オブ・チャンピオンズPPVで首を負傷したスティングは、引退する事を決意したそうです。


TMZスポーツ 2016.3.
スティングが引退へ
(Sting Retiring From Wrestling)

TMZスポーツによると、スティングはレスリングから引退する事を決意しているとのこと。スティングは昨年9月20日(日)のWWEナイト・オブ・チャンピオンズPPVでセス・ロリンズと対戦し、試合中ロリンズのターンバックルボムを受けた際に首を負傷していました。そしてスティングの首の状態は非常に悪いと言われていました。

スティングの関係者によると、スティングは何人かの医師に検査してもらったが、リングに戻るのは危険であると全員一致した答えが返ってきたので、引退を決めたとのこと。スティングは頸部脊髄管狭窄症と診断されていたそうです。
また2016年のWWE殿堂入りが既に発表されているステイングは、おそらく4月2日(土)テキサス州ダラスのエアラインズ・アリーナで行われるWWE殿堂式典で引退を正式に発表する可能性があるとのこと。

スティングの今後についてはまだ未定のようですが、引退によりWWEとの契約は終了し、スティングは選手以外の役割としてWWEと新たに契約する事を検討しているが、WWEからの正式なオファーはまだ無いという話もあるようです。


※参考:ナイト・オブ・チャンピオンズ2015試合結果


(情報:TMZスポーツ)