[WWE] ジョニー・ガルガノとトマソ・チャンパがWWEと契約へ、ただし通常契約では無い

トマソ・チャンパ ジョニー・ガルガノ

NXTに準レギュラーとして出場していたジョニー・ガルガノとトマソ・チャンパがWWEと契約したようです。しかし通常の契約では無いようです。


Wrestling Observer 2016.3.30
ジョニー・ガルガノとトマソ・チャンパがWWEと契約
(Gargano & Ciampa make a Deal with WWE)

NXTにはほぼ準レギュラーとして出場していたインディ・レスラーのジョニー・ガルガノとトマソ・チャンパですが、レスリング・オブザーバーによると、2人はWWEと契約する事になるそうです。しかし通常のWWEの契約ではなく、サモア・ジョーが最初に契約したタイプになるということ。2人は今年に入ってからNXTのハウスショーにも出場するようになっていました。
基本的にはNXTに出場する事になるが、それ以外ではインディ団体に出場が可能となります。その際WWEに許可等を取る必要もありません。そしてNXTの選手のようにWWEパフォーマンスセンターでトレーニングする事も無いそうです。
ただしインディ団体に出場する事は可能だが、WWEはサモア・ジョーがROHのTV収録に参加する事を知って、現在の契約に切り替えた経緯があるので、ガルガノとチャンパにも何かしらの制約があるかもしれませんが、今現在それは不明とのこと。

またジョニー・ガルガノはEVOLVEと契約していますが、トマソ・チャンパはフリーエージェントです。この契約によりガルガノとEVOLVEの契約に変更があったかは不明です。

(情報:Wrestling Observer)


でもこれでEVOLVEかWWEと契約する道ができましたね。確かガルガノはまだEVOLVE王者を狙っているストーリーなんじゃなかったかな?そこにWWE移籍の噂があるマット・リドルも加わったようだけど。どちらもNXTのGMウィリアム・リーガルが絡んでいたような?