[WWE] レネ・デュプリがWWEに対し集団訴訟を起こす

元WWEスーパースターのレネ・デュプリがWWEを相手取り集団訴訟を起こしたそうです。


411MANIA 2016.4.7
レネ・デュプリがWWEに対し集団訴訟を起こす
(ene Dupree Files Class Action Suit Against WWE )

Pro Wrestling Sheet&プロレス関連アナリストのクリス・ハリリントンによると、元WWEスターのレネ・デュプリ(本名:レネ・ゴーゲン)がWWEを相手取り、ロイヤリティの未払いについての集団訴訟を起こしたそうです。

今回の訴訟は、原告レネ・ゴーゲンが自身と自身と同じ状況にある個々人に代わって訴えを起こしたものです。ゴーゲンの主張は、WWEはWWEネットワークとネットフリックスのコンテンツによる売上とライセンス料から、契約上支払われるべきロイヤリティを、支払っていないというものです。

詳しい情報が入り次第、別途更新します。

(情報:411MANIA)


WWEネットワークに関してのロイヤリティで、WWEが訴えられるって情報が最近ありましたね。デュプリはWWEネットワークができる前にWWEを辞めていますね。新日本プロレスワールドだとどうなるんだろう?