[訃報] ブラックジャック・マリガンが73歳で死去

WWEスーパースターのブレイ・ワイアットとボー・ダラスの祖父でもある、ブラックジャック・マリガンが死去したとWWEは発表しました。


WWE.com 2016.4.7
ブラックジャック・マリガンが死去
(Blackjack Mulligan passes away)

現地時間4月7日(木)WWEは、WWE殿堂者のブラックジャック・マリガン(本名:ロバート・デロイ・ウィンダム)が73歳で死去したとWWE.comで明らかにしました。Pro Wrestling Sheetによると、マリガンは数週間前に血栓を含む健康問題の為に入院していたそうです。
また今年2月1日のRAWでは、マリガンの息子であり現WWEプロデューサーのマイク “IRS” ロトンド、そしてマリガンの孫のブレイ・ワイアットとボー・ダラスは、当日RAWの会場にいたもののマリガンが入院した為に急遽入院先のフロリダの病院へ向かい、RAWを欠場していました。その時すでにマリガンの状態は深刻な状態だったと言われています。またマリガンは、2015年に心臓発作で入院していたということです。

マリガンは国際プロレス、新日本プロレスの為に来日したこともあり、アントニオ猪木とも対戦しています。詳しくはウィキペディアにてご確認ください。

(情報:WWE.com)