[WWE] 中邑真輔の “ボマイェ” の名称がWWEで使えなかった理由

WWE NXTデビューした中邑真輔は、今まで使用していた必殺技のボマイェの名称を “キンシャサ・ニー・ストライク” に変更しました。変更した理由には何があったのでしょうか?


Wrestling Observer 2016.4.13
なぜボマイェが改名されたのか?
(Regarding The Reason Bomaye wasn’t Used)

今年1月末で新日本プロレスを退団した中邑真輔は、現地時間4月1日(金)テキサス州ダラスで行われたNXTテイクオーバー:ダラスでWWE NXTデビューしました。
デビュー戦のサミ・ゼイン戦では、新日本プロレス時代から使用していたボマイェで勝利しましたが、同時にボマイェの名称が “キンシャサ・ニー・ストライク” に変更された事が明らかになりました。
実は、当初WWE.comに掲載されていた中邑真輔のプロフィールには、中邑のシグネチャー・ムーブとして “Bomaye” と記載されていました。しかしそれはすぐに削除され、中邑のデビュー戦後に “Kinshasa knee strike” と新たに記載されました。

中邑のボマイェの名称が当初から変更を計画していたかは不明ですが、レスリング・オブザーバーによると、ボマイェの名称を使わなかった理由は、米国の衣類メーカーがすでに “Bomaye” を商標登録していた為めだったそうです。

▼最初はボマイェだったが

▼今はキンシャサ・ニー・ストライク

(情報:Wrestling Observer)


キンシャサなら大丈夫そうですね。でもどうかな?