[WWE] NXT日本公演のサモア・ジョーvs.中邑真輔が配信されるのはいつ?、そして今後のNXTは……

NXT日本公演でNXT王座を取り戻した中邑真輔、今回の大会は収録されていたが試合の模様はいつ放送されるのか?そして今後のNXTの展開はどうなる?


PWInsider 2016.12.3
次回NXTテイクオーバーのメモ
(Notes On NXT Takeover: San Antonio)

12月3日(土)大阪・エディオンアリーナ大阪で行われたNXT日本公演。先日のNXTテイクオーバー:トロントでサモア・ジョーに敗れNXT王座から陥落してしまった中邑真輔は、ジョーとのリマッチに挑みNXT王座のベルトを取り戻しました。
大阪大会なWWEネットワーク用に撮影が行われていましたが、PWInsiderによると、ジョーvs.中邑のNXT王座戦は現地時間12月7日(水)のNXTで放送される事になっているそうです。
再びNXT王座となった中邑真輔ですが、12月8日(木)にはオーストラリア・メルボルンでサモア・ジョーとNXT王座戦リマッチを行う事がすぐに決定しています(※元々中邑がジョーのNXT王座に挑戦する予定だった)。そして当初の予定通り、この試合はスチール・ケージ・マッチとして行われ、WWEネットワーク用に撮影される事になっています。

もし中邑が次のメルボルン大会で王座防衛に成功すれば、おそらく来年1月28日(土)開催のNXTテイクオーバー:サンアントニオで、先日のNXT TV収録で次期挑戦者決定4WAY戦を勝利したボビー・ルードと対戦する事になると予想されます。

また日本公演ではNXT王座戦の他にNXTタッグ王座戦も行われ、新NXTタッグ王者#DIYは、挑戦者のTAJIRI&戸澤陽を破り王座防衛に成功しています。そして先日のNXT TV収録では、ダスティ杯タッグトーナメントを優勝したオーサーズ・オブ・ペインのマネージャーのポール・エラリングがNXTタッグ王座挑戦について言及していたので、おそらくサンアントニオのNXTタッグ王座戦は#DIYvs.オーサーズ・オブ・ペインになると思われます。
しかし12月13日(火)NXTオーストラリア・ツアー シドニー大会で、#DIYのNXTタッグ王座にTM-61が挑戦する事になっているので、まだ変わる可能性があります。

そして大阪大会でナイア・ジャックス相手にNXT女子王座防衛に成功したアスカ。今後の挑戦者候補としてエンバー・ムーンの名前も挙がっていましたが、11月30日(水)放送のNXTで “挑戦者はもう誰もいない” と話していた事と、先日のNXT TV収録ではアスカとエンバー・ムーンの抗争が始まる様子が無かったので、サンアントニオでのNXT女子王座戦のカードはまだ分かりません。しかし先日のNXT TV収録のビリー・ケイvs.ダリア戦の後、ビリー・ケイとペイトン・ロイスがアスカの名前を叫ぶシーンがありました。


※参考:11月30日に行われたNXT TV収録の試合結果(ネタバレ)


(情報:PWInsider)


来週放送ってトリプルHがツイートしてなかったっけ?