[WWE・画像] “Shinsuke Nakamura”と”King of Strong Style”の2つをWWEが商標登録

WWE NXTデビューを果たした中邑真輔ですが、WWEはさっそく中邑真輔関連の商標登録をしています。


PWInsider 2016.4.14
WWEが中邑真輔関連の商標登録をする
(WWE Filing Trademark for about Shinsuke Nakamura)

PWinsiderによると、WWEは “Shinsuke Nakamura” と “King of Strong Style” の2つを米国特許商標庁に商標登録申請したそうです。
しかしながら、これにより中邑真輔の名前とギミックが変更されると心配していた人に関しては、その心配はいらないようです。

しかし “Shinsuke Nakamura” の方はトレードマークとサービスマークの2つが申請されており、”King of Strong Style” の方はサービスマークのみの申請となっています。申請したのはどれも4月8日になっています。
米国特許商標庁によると、トレードマーク(TM)は商品についてのマーク、サービスマーク(SM)についてはサービスについてのマークとのこと。

▼King of Strong Style(SM)

▼Shinsuke Nakamura(SM)

▼Shinsuke Nakamura(TD)



ついでに “BOMAYE” も調べてみたところ、ハワイの会社が2009年に申請していましたが、2011年に放棄されてますね。
▼King of Strong Style(TD)

(情報:PWInsider)


特許に関しては詳しく無いので、変だぞという記載があればご指摘ください。あと米国特許商標庁のサイトを見たらアダム・ローズとボー・ダラスのサービスマークが権利が失効状態になってました。3月14日に放棄したみたいです。なんでだろう?