[WWE] アダム・ローズ逮捕の詳細、そしてWWEが声明を発表、無期限の出場停止処分に

アダム・ローズは5月11日に逮捕されましたが、ローズが起こした家庭内暴力の詳細が明らかになりました。またローズの逮捕に対してWWEは声明を発表しました。


SE SCOOPS 2016.5.11
アダム・ローズ逮捕の詳細&WWEからの声明
(Details On Adam Rose’s Arrest & WWE statement)

現地時間4月16日に2度目のウェルネス・ポリシー違反として、WWEから60日間の出場停止処分を科されていアダム・ローズは、出場停止5月11日(水)の朝に家庭内暴力と証言の妨害をしたとしてフロリダ州ヒルズボロ郡の保安官に逮捕されました。

ヒルズボロ郡保安官オフィスによると、アダム・ローズは彼の妻と口論となり、口論の最中に妻の顔を鷲掴みにし、叫ぶ妻の顔を自分の顔に近づけました。その後ローズの妻は911コールしようとしたが、ローズはそれを止めさせるために彼女の電話を取り上げたということです。そしてローズは後になってからこの件を警察に認めました
ローズは彼の妻の顔をつかむ家庭内暴力と、彼の妻が警察に通報するのを妨害したとして逮捕されることになりました。現在は既に釈放されているとのこと。


そしてWWEはローズの逮捕後、以下の声明を発表しました。

“WWEは家庭内暴力に関して如何なる場合があっても罰する事になっています。この規則につき、レイモンド・レッピンの逮捕後、彼を無期限の出場停止処分としました。”


またWWEは2014年に家庭内暴力等の犯罪に対して、以下のような措置を取るとも発表しています。もしローズが有罪となれば、その時点でWWEから解雇される事を意味します。

“WWEは家庭内暴力、幼児虐待、性的暴行に関する問題は、如何なる場合があっても罰する事になっています。WWEのタレントがその行為により逮捕された場合、即刻出場停止処分とし、有罪となった場合は即刻契約を終了する事になります。”

(情報:SE SCOOPS)


嘘の証言ではなく、通報の妨害でしたね。直訳すると証言の改ざん、不正操作みたいになるので、嘘の証言としていましたが、詳細が分かったので通報の妨害にしました。また通報の妨害等は重罪のようです。