[WWE] エンゾ・アモーレが性的暴行をした疑いで謹慎処分に

現クルーザー級王者のエンゾ・アモーレが、性的暴行の疑いで謹慎処分が科されました。


WWE.com 2018.1.22
エンゾ・アモーレが謹慎処分に
(Enzo Amore suspended)

現地時間1月22日(月)WWEは、現クルーザー級王者のエンゾ・アモーレ(本名:エリック・アーント)に無期限の謹慎処分を科したと発表しました。

この日ツイッターの “missgucciwitch” という女性ユーザーが、昨年10月中旬にエンゾから性的暴行を受けたと訴えました。この女性は “昨年10月中旬にWWEのエンゾ・アモーレとタイラー・グロッソ、そしてTOOPOORはグルになって事件を起こした。そのせいで私は45日間も精神病院に入院することになった。” と主張。さらに”私はソファで酔いつぶれていたが、何かする前にまずエンゾのことを知りたいと話した。するとエンゾは、このビ〇チ、俺のインスタグラムには100万人のフォロワーがいるんだぞ、まず俺の〇〇を欲しがれよと言って、私を押さえつけて事件が起こった。” と、エンゾから性的暴行を受けた事を明らかにしています。またエンゾと一緒にいたタイラー・グロッソTOOPOORは、何が起こるか知っていて事前に去って行ったと主張しています。

そして被害者の女性は、アリゾナ州のフェニックス警察署に被害届を出したました。被害届では事件が起こったのは昨年の10月19日(木)の事だったそうです。エンゾのインスタグラムでは、10月18日にはフェニックスにいたが、19日夜にはロサンゼルスに戻っています。
フェニックス警察署は被害届が出されたので、現在この件について調査中だそうです。フェニックス警察署の広報は、昨年の10月23日(月)に、地元の病院から性的暴行に関する通報を受けていた事を確認したと明らかにしたそうです。そして事件は昨年の10月19日に起ったという事だったそうです。

WWEは上記の件がネット上で広まると “WWEは性的嫌がらせや性的暴行を含む問題に対しては、いかなる違反も許しません。この問題が解決されるまで、エリック・アーント(エンゾ・アモーレ)を謹慎処分とします。” との声明を発表しました。

どうやら現時点でエンゾはまだ逮捕されていないようです。もし逮捕され有罪になると、WWEでは即刻解雇となってしまいます。
エンゾは1月28日(日)のロイヤルランブルPPVで、セドリック・アレキサンダーを相手にクルーザー級王座の防衛戦を行う事になっていました。
またエンゾのクルーザー級王座の挑戦者を決める為に、昨年末に挑戦者決定戦が行われたが、出場者のリッチ・スワンが家庭内暴力で逮捕されて謹慎処分となってしまいました。そして代わりに行われた挑戦者決定戦で勝利したのがアレキサンダーでした。

(情報:WWE.com)


スワンの場合は夫婦喧嘩でその後仲直りしているようだけど、エンゾの件は全く異なるので厳しい判断が下される可能性が高そうですね。