[WWE] リッチ・スワンの逮捕:UPDATE、保釈の条件

リッチ・スワン

誘拐及び不法監禁、暴行の嫌疑で逮捕されてしまったリッチ・スワン、その後保釈されたがいくつか条件があったそうです。


PWInsider 2017.12.11
リッチ・スワンの逮捕:UPDATE
(Update on Rich Swann Arrested)

12月10日(日)クルーザー級/205 LIVEスターのリッチ・スワンは、妻のシュー・ヤン(本名:Vannarah Riggs)と車で帰宅している途中に口論となり、スワンは車から降りたシュー・ヤンを無理やり車に連れ戻そうとして、フロリダ州ゲインズビルで誘拐及び不法監禁、暴行の嫌疑で逮捕されてしまいました。
しかしスワンはその日のうちに保釈されました。この件では保釈金では無く、自己契約による保釈というものでした。これは被告に凶暴性が無く逃亡の恐れも無いと思われた場合、裁判に必ず出廷すると約束し保釈される制度だそうです。暴力事件での前科があった場合は適応されません。

PWInsiderによると、保釈されたスワンは上記の他にまだいくつか保釈の為の条件があったそうです。まず妻のシュー・ヤンに直接的または間接的に敵意を持って接しないと守る事に同意しなければなりません。基本的には今までのように一緒に生活する事ができますが、シュー・ヤンをけなしたり言い争いをしたり、脅す事が禁止されます。またスワンは保釈後24時間以内に、裁判所に連絡しなければならなかったそうです。
そして今回の件で裁判官が割り当てられたが、法廷審問の日程はまで正式に決まっていないそうです。

スワンが保釈された後、WWEはスワンに無期限の謹慎処分を科しました。WWEでは通常暴力事件等で逮捕された場合には、即刻謹慎処分が課される事になっています。さらに有罪となれば、即刻解雇となります。(※場合によっては罰金もあるそう。)

今後法廷審問が行われる事になりますが、もし和解してシュー・ヤンが告訴を取り下げれば、スワンはWWEに復帰できる事となります。過去に夫婦や恋人同士て喧嘩して逮捕されたケースはありますが、裁判まで行かず和解に至る事もよくあるので、スワンに関してはシュー・ヤンの決断次第となるようです。


※参考:リッチ・スワンの逮捕:UPDATE、夫婦喧嘩の末の逮捕だった


(情報:PWInsider)