[WWE] ブロック・レスナーがUFC出場に向けて交渉中か?

ブロック・レスナー UFC184

ブロック・レスナーが来月行われるUFC出場に向けて交渉中との情報が入ってきました。


MMA Fighting 2016.6.4
レスナーUFC 200出場に向けて合意間近
(Brock Lesnar close to finalizing deal to UFC 200)

現地時間6月4日(土)総合格闘技のニュースサイト “MMA Fighting” は、7月9日(土)ラスベガスで行われるUFC 200に向けて、UFCとブロック・レスナーが試合出場に関する交渉をしていた事を複数の関係者から確認したと報じました。出場に関する交渉は合意寸前の状況のようですが、対戦相手についてはまだ決まっていないとのこと。今後検討される事になるそうです。

しかし現在レスナーはWWEと契約中であり、WWEは契約中の選手にMMA出場の許可は出しません。去年WWEに復帰したアルベルト・デル・リオもWWEと再契約した時点でそれを止めています。レスナーは去年WWEと3年契約にサインしているが、ただレスナーの契約は他の選手と比べて例外が多いという事もあります。

レスナーは2011年12月UFC 141でのアリスター・オーフレイム戦を最後にMMAでの試合はしていません。その試合でレスナーは敗戦し、事実上MMAからは引退していました。
その後レスナーのUFCは度々話題に上がることとなり、2015年2月レスナーとWWEの再契約交渉での問題が明るみになり、レスナーは2月28日ロサンゼルスで行われたUFC 184で、UFC代表デイナ・ホワイトの横で観戦するという事態につながりました。しかし最終的にレスナーはWWEと契約延長に合意しています。

(情報:MMA Fighting)


現時点でレスナーがUFC復帰を用いてWWEと交渉する事はなさそうだけど、こんな短期間で出場するってあり得るのかな?トレーニングする時間も無さそうだし。