[WWE] ダニエル・ブライアンが引退後初めてWWEの現場に、スマックダウン不調、ニッキー・ベラ

今年2月に引退したダニエル・ブライアンですが、引退後WWEのイベントに現れる事は先日まで1度も無かったそうです。


青空プロレスNEWS 2016.6.11
ダニエル・ブライアン、引退後初めてWWEの現場に
(Bryan Attends First WWE Event Since His Retirement)

今年の2月8日(月)のRAWで引退表明したダニエル・ブライアンは、1度はハウスショーに登場する事が計画されたものの、本人によるキャンセルにより引退後はWWEのイベントに現れる事はありませんでした。
しかしPWInsiderによると、ブライアンは6月9日(木)に行われたNXT TV収録のバックステージに来ていたそうです。そしてゴリラ・ポジションと呼ばれる選手入場口のバックステージ側で、ほとんどの試合を見ていたそうです。
またEVOLVEオーナーのゲイブ・サポルスキーも訪れていて、ブライアンと再会したそうです。サポルスキーはROH設立当初から関わっていたので、ブライアンとも一緒に働いていた期間がありました。
ブライアンは秋から始まるベラ家のリアリティ番組 “トータル・ベラズ” に出演します。

(情報:PWInsider)

ーーーーーーーーーー

今週6月9日(木)放送のスマックダウンの視聴者数は、USAネットワークに移ってから最低記録となる199万6,000人でした。先週は216万9,000人でした。
ちなみにスマックダウンが始まってから、平日で最も低かったのは2015年9月2日の198万1,000人です。この頃はまだSyFyで放送されていました。

(情報:Wrestling Inc)

ーーーーーーーーーー

現在首の怪我で長期欠場中のニッキー・ベラは、復帰した際は今までフィニッシャーと使用していた “ラックアタック” をもう使わない事を自身のツイッターで明らかにしました。ニッキーはツイッターでファンに新たなフィニッシャーを訪ねていましたが、ニッキーの首の負傷はラックアタックが原因の1つだったと以前インタビューで明らかにしていました。

(情報:Wrestling Inc)


ブライアンがハウスショーに登場しなかったのは、まだレスリングに未練があるので、現場に行くのが辛かったからって情報があったような?