サモア・ジョー、TNA退団の円満でない真相

サモア・ジョー

TNAを退団したサモア・ジョーですが、彼とPWInsiderとのEメールのやり取りで、彼のTNA退団の原因が明らかになりました。


PWInsider 2015.2.17
サモア・ジョーTNA退団の真実
(The Factors that led to Samoa Joe’s departure from TNA)

我々が受け取った全てのEメールは、サモア・ジョーのTNA退団に繋がりました。
TNAはジョーに今までのように試合をさせる事が出来なかった。すなわち、2013年にAJスタイルズが退団したのとよく似た状況でした。それでジョーは9年間でTNAを去る決断をしました。

両者は最後まで再契約をしようと交渉をしていました。交渉中は友好的な関係でしたが、結局両者が納得する合意点は見つけられませんでした。TNAは最後の提示をして、後はジョーの決断に任せました。

ジョーが退団の決断をした日、TNAは心から彼と仕事しようと歩み寄る姿勢は無く、興味も持っていない事が明確になりました。
TNAは、ジョーが世界的にリスペクトされていて、2015年2月で彼が去る事が両者に取って最良の決断だと、そうTNAが思っている事が悲しいとジョーは言いました。

そしてもう1つの理由は、より新しい選手獲得の為に資金を投入したかったという事です。
ジョーは何年もTNAの為に注力してきました。しかし彼の所属期間の多くは、前のクリエイティブチームにより、間違ったキャラクターをさせられていたと彼は言います。
ジョーは現体制でキャラクターを変えて、力強さをアピール出来るキャラに戻そうとしました。しかし、前体制の過去の過ちを覆す事は出来ませんでした。
ジョーは、内心TNAに戻って、過去の事は忘れてみんなでやり直したいと望んでいました。

TNAの長年にわたる彼への扱いは、酷いものだったと言わざるを得ません。そしてジョーから新しい環境に挑戦する考えがあるとのEメールを受け取りました。きっと多くのファンをエキサイトさせるでしょう。

実際2013年のAJスタイルズのように、ジョーは新しい能力をみつけて、試合をたくさんしてファンを興奮させようとしています。AJスタイルズがROH新日本プロレスでやったように。
サモア・ジョーのファンなら、とても面白い年になるでしょう。
(情報:PWInsider)


青空プロレスNEWSのツイッター!