[WWE] ベイリーがRAWデビュー、WWEメインロースターに昇格!

8月22日放送のRAWで、遂にベイリーがメインロースター昇格を果たしました。


WWE.com 2016.8.22
ベイリーがRAWデビュー
(Bayley Makes Her WWE Raw Debut)

8月22日(月)放送のRAWで、前NXT女子王者のベイリーがWWEメインロースターに昇格しました。番組後半、前日のサマースラムPPVでサシャ・バンクスからWWE女子王座を取り戻したシャーロットは自画自賛のプロモを行い、サシャはもう復帰して来なくていいと冷たくあしらうと、そこにRAWのGMミック・フォーリーが登場。フォーリーはサシャが復帰した際にはリマッチを行う権利があると忠告しました。続いてフォーリーは今最もホットなフリーエージェントと契約したと言い、ベイリーを呼び出しました。これがベイリーのRAWデビューとなります。
そしてベイリーはいきなりシャーロットのWWE女子王座に挑戦要求するが、シャーロットは試合の準備ができていないとあっさりと拒否、その代わり横にいるデイナ・ブルックはいつでも闘う準備ができていると言うと、フォーリーはベイリーvs.デイナ戦を行うと決定、試合はベリー・トゥ・ベイリーでベイリーはメインロースター昇格を白星で飾る事に成功しました。

ベイリーは7月のバトルグラウンドPPVで、サシャのミステリーパートナーとして1度はWWEで試合をしたが、その時はNXTでまだやり残した事があると言ってメインロースター昇格ではない事を説明していました。そしてサマースラム前日20日のNXTテイクオーバー:ブルックリンIIで、アスカのNXT女子王座に挑んだものの敗れていました。
実はベイリーはテイクオーバーが終了してもブルックリンに残っていた為に、この日のRAWに登場するのではないかとの憶測がありました。その為にお客さんの中にはベイリーの事を示す “Hugger Section” のサインボードを持っている人が多くいました。

▼ベイリーvs.デイナ・ブルック



※:8月22日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)