先日発表された205LiveのUPDATE情報と、以前噂があった女子版トーナメントの情報です。
Wrestling Observer 2016.11.3
■205Live&女子トーナメント:UPDATE
(Update on 205Live&All Women’s Tournament)
現地時間11月2日(水)WWEは、11月29日(火)午後10時からWWEネットワークの新番組 “205 Live” の放送を開始すると発表しました。205 Liveはクルーザー級選手による試合を中心とした1時間のライブ番組で、RAWのクルーザー級ディビジョンの選手が中心となって出場します。
レスリング・オブザーバーによると、RAWのクルーザー級ディビジョンに参加していながら、205 Liveの参加選手の中に名前の無かったドリュー・グラック、トニー・ニース、アリーヤ・デバリの3人は、現在WWEとは契約していないのだそうです。もしかしたら3人も205 Liveに出場する事はあるかもしれないが、現時点では不明だそうです。したがって名前の発表のあった選手はWWEと契約している、もしくは今後する事となります。あともう一人、シン・カラの名前もありませんでしたが、シン・カラはただの伝達ミスだった可能性があるとのこと。
またカリストやネヴィル等、クルーザー級ディビジョンに参加出来そうな選手もいますが、彼らの同ディヴィジョンの参加はどうやら無さそうです。
そして205 Liveの配信時間は現在トーキング・スマックが配信されていますが、11月29日以降は205 Liveのあとの午後11時から配信される事になり、スマックダウンLIVEと205 Liveの両方の内容を扱うようになるそうです。205 Liveの収録はスマックダウンLIVEが終わった後、同じ会場で行われる事になるそうです。
また以前から女子レスラーによるクルーザー級クラシック・トーナメント(※以下CWC)のような大会を、2017年の初めに行うのではないかとの情報がありましたが、どうやらそれはNXT女子トーナメントとして2017年の1月、もしくは3月に行われる可能性があるようです。レスリング・オブザーバーによると、WWEは契約していない女子レスラーにすでに同トーナメントの為にコンタクトを取っているそうですが、ある選手は1月に行われる、ある選手は3月に行われると説明されていたそうです。そしてCWCは数カ月間で月1回のペースで収録されましたが、WWEから連絡のあった女子選手はそのような説明はされなかったそうです。また海外で参加可能な日時を尋ねられた選手もいたとのこと。
そしてWWEはクルーザー級クラシック・トーナメント、ダスティ杯タッグトーナメント、そしてこの女子トーナメントは毎年行う事を計画しているのだそうです。
※参考:205Liveの配信が正式発表!
(情報:Wrestling Observer)
正式発表前に戸澤陽選手のWWE契約が明らかになてしまった形になってしまいましたね。あとクルーザー級の選手はRAWのハウスショーには出場せず、NXTのハウスショーに出場する事になります・なので月曜日はRAW、火曜日はスマックダウン後の205Live、そして週末はNXTハウスショーといった感じで、3ブランド全部に関わる事になりますね。