[WWE] トリプルHが初めて女子レスラー版トーナメントについて言及

トリプルH

以前から噂にあったWWEの女子レスラー版トーナメント、トリプルHが初めて同トーナメントについて言及しました。


Wrestling Observer 2017.1.18
トリプルHが女子トーナメントについて言及
(Triple H Confirms WWE Women’s Tournament)

以前から噂にあったWWEの女子レスラー版トーナメント。今年の1月〜3月に行われるのではないかとの話もありましたが、あくまでも計画段階の話で確定的なものはありませんでした。(※実際行われたのは英国王座トーナメント)
しかしトリプルHはFOXスポーツのポッドキャストで、噂になっていた女子トーナメントについて初めて言及しました。トリプルHは “WWEの計画は常に変わるので女子トーナメント開催の適切なタイミングを探すのは大変な事だった。ロイヤルランブルPPVの前には英国王座トーンメントを行う事がちょうどよかった。だが今は女子トーナメントを今年の夏に開催する事を検討している。” と話し、女子トーナメントの開催を夏に予定している事を明らかにしました。レスリング・オブザーバーによると、女子トーナメントもクルーザー級トーナメントと同様にWWEネットワークで配信する事が予定されているそうです。そして同トーナメントの開催も選手獲得にあるとのこと。(※5月に行われるという話もあったらしい)

またWWEは女子トーナメント開催に向けて積極的に女子選手を獲得しており、今年に入ってからだけでもキンバリー・フランクル、マリーケイト・ドゥイグナン・グライドウェル、ドリ・プランゲの実績のあるインディ選手を獲得。さらに元MMAファイターのジュリア・ホーもWWEと契約しています。また現在日本のスターダムに参戦しているニクソン・ニューウェルも、スターダムのツアーが終わったらWWEと契約するとみられており、他にはイーヴィーことチェリー・クローリーもWWEとの契約は時間の問題だそうです。

女子トーナメントもクルーザー級トーナメント同様にインディ選手も出場する事になると思われますが、すでにトーナメントの為にWWEからコンタクトがあった選手は、海外で試合を行うといわれたとの話もあります。しかしまだ計画は検討中の段階のようなので、実際どのような形で開催されるかはまだ不明です。

(情報:Wrestling Observer)


このポッドキャストは予告編の一部らしいので、まだ何かあるかもしれない。