[WWE] トリプルHは新日本プロレスのケニー・オメガ獲得に関心がある?

現在何かと話題のケニー・オメガ、トリプルHはそんなケニーに関心があるか?との質問に答えました。


ESPN 2017.1.13
トリプルHはケニーに関心があるか?
(Triple H Interested In Bringing Kenny Omega Into WWE?)

新日本プロレス 1.4東京ドームでオカダ・カズチカに敗れてしまったケニー・オメガ。その後オメガは “日本を離れて、今後に関してゼロベースで検討したい” と意味深なツイートした事から、もしかしたら昨年のAJスタイルズのように、ケニーも新日本プロレスを辞めてWWEと契約するかもしれないとの憶測が広まりました。さらに、その後ジョン・シナが自身のインスタグラム・アカウントにオメガの画像をアップした事で米国でもオメガ移籍の憶測が加速。
そしてWWEのタレント部門最高執行役員でもあるトリプルHは、WWE英国王座トーナメント(1月14日・15日開催)の為に記者会見を行いましたが、そこでケニー・オメガについて関心があるかをESPNの記者に尋ねられました。トリプルHは何と答えたのか?


Q:ケニー・オメガに関心はあるか?
トリプルH:ケニー・オメガに関して言えば、彼の才能には関心がある。以上。
優秀な選手がWWEに来たいと思うなら、彼らは最大のプラッットフォームで、世界中で才能を示す事ができる。そんな彼らの為のWWEだ。優秀な選手がWWEに来たいと思うのであれば、彼らと話をするのは全面的に関心がある。
いつも選手について関心があるか聞かれるが、自分に聞いてくるという事はそれらの選手はかなり優秀だという事なんだろ?だからイエスだ、関心を持っている。


※参考:ケニー・オメガの一連の発言は単なるストーリーラインだった?


(情報:ESPN)


トリプルHの言い分は、選手について関心があるか聞いてくるのは、その選手が優秀だからだろ、だからこういう質問にはイエスと答える。と言った内容です。立場的に軽はずみな発言はできないので、明言を避けた感じかな?
ちなみにWWEは契約が決まった、もしくは交渉中の選手に対して少し前から口止めをするようになりました。なので契約が決まった選手は大体行く可能性もあれば行かない可能性もあると答えています。