[WWE] トリプルHのNXTテイクオーバー前記者会見、ミッキー・ジェームス&ショーン・マイケルズの噂について回答!

トリプルH

11月11日、NXTテイクオーバー前の恒例となったトリプルHの記者会見が行われました。


Wrestling Observer 2016.11.11
トリプルHのNXTテイクオーバー前記者会見
(Triple H NXT Takeover Conference )

現地時間11月11日(金)NXTテイクオーバー前の恒例となった、NXTシニア・プロデューサーのトリプルHによる記者会見が行われました。通常NXTテイクオーバーの前日に記者会見が行われますが、どうやら米国外での開催の時は前倒しで行われるようです。今回のNXTテイクオーバーはカナダ・トロントでの開催です。
以下さっくりベースでまとめました。

会見でトリプルHは、いくらか広まっている噂について否定をしました。アスカのNXT女子王座に挑戦する事が決定したミッキー・ジェームスですが、トリプルHは最初に決まったのがミッキー・ジェームスだったと述べました。噂では当初カナダ出身のトリッシュ・ストラタスが予定されていたが、妊娠してしまったのでミッキー・ジェームスに変更になったと考えられていました。またトリプルHは、ミッキー・ジェームスに決定したのは、ドラフトで多くの女子選手が昇格してしまい、残ったNXTの女子選手はまだ成長段階であった為とも話しています。現状のNXTを再建フェイズと考えているとのこと。

またWWEパフォーマンスセンターのヘッドコーチに、ショーン・マイケルズが新しく就任したとのケビン・ナッシュの発言があったが、トリプルHはパフォーマンスセンターのヘッドコーチはまだマット・ブルームが担当していて、その役割で素晴らしい仕事をしていると答えています。またショーン・マイケルズについては、現在はまだパフォーマンスセンターにショーン・マイケルズが関わるかは決定していないと答えています。しかしマイケルズなら、メインロースター昇格に向けた選手には最も参考になると付け加えてました。

そして11月29日(火)からWWEネットワークで始まる205Liveについては、選手とスタイルが特徴となった、クルーザー級クラシック・トーナメントのような番組になると説明しています。NXTのライブ放送化については、現在その計画は無いがファンが何を望んでいるか調査中で、その結果次第では可能性があるとのこと。
またニュージーランドのハウスショー2大会がキャンセルになったことに関しては、お客さんは中邑真輔 vs. サモア・ジョーも見たいと思っているが、フィン・ベイラーとベイリーも見たいと思っている。キャンセルになった要因はいくつかあると回答しています。

(情報:Wrestling Observer)


205LiveはWWEネットワークでの放送なので、技の規制とかはあまり無さそうですね。飯伏幸太は技の規制については何も言われなかったと答えていたし。
あとNXTの再建フェイズ、特に女子の再建に力を入れているようなので、スターダムの2人にもオファーしていたのでしょうね。