木谷オーナーの発言、海外で波紋を呼ぶ。「新日本プロレスは試合はNo.1」

木谷高明オーナー 新日本プロレス

新日本プロレスワールド発表記者会見で木谷高明オーナーの「新日本プロレスは業界No.2、試合はNo.1」発言が、海外掲示板「RIDDIT」でちょっとした波紋を呼んでいます。


WhatisjuicelolKING
Kidani : “I am really glad. NJPW is No.2 in this business. We imitate WWE. Match itself is No.1. We will be No.1 ”
Shots fired!

木谷オーナー「私は本当にうれしいです。 NJPWは、この業界のNo.2です。 我々はWWEを目指します。 試合そのものはNo.1です。 我々はNo.1なります!」
戦いの火蓋は切られた!

thecolbster94
新日本プロレスが宣戦布告?私が思うに新日本プロレスレベルじゃちょっとだけ宣戦布告だろ

DrHorrible10
戦争したいの……?WWEはケニー・オメガを引き抜くつもりだろう

GodzillasDad
一方的な戦いになるだろうね。新日本プロレスは勝てない戦争。
アイデアは面白いですが、WWEはあまりにも規模が大きすぎる。
現実はキビシいよ。

EvanDeadlySins
>>GodzillasDad
キダニは新日本プロレスに対する情熱を結集させようとしている。
その根拠がなければあんな発言はしなかったはず。
彼の大胆さと野心を私は評価する!

drshowtime
こんなの戦争じゃない!
新日本プロレスは世界の業界No.2と言っていて、そのNo1はWWEだと。
新日本は自分らの試合がNo.1だと感じてるだけ。願望として業界No.1になりたいと言っているだけ。

EvanDeadlySins
まぁ願望であって、近いうちになるって事では無いでしょう。

jpoulos
その通り、彼らが本気で戦争する気なら、少なくともウェブサイトの英語バージョンを作っているはず。

FinestJellyBeansRaw
>>jpoulos
次あなたがログインするとき、彼らがあなたに最初に見せる試合は、イノキ vs ホーガンとAJ vs タナハシですね。

chickenboneneck
ちょっとずつ前進、新日本は2015年にアメリカのケーブルTVとPPVが来るじゃん。
彼らが英語解説バージョンを提供し続けたら、NJPW Worldにもオプションとして追加されてそれから少しずつ侵攻始めても十分だと思う。

GodzillasDad
それなら既にAXSでワープロリターンズ配信決定の時に始まってたじゃん。
競争なんかにならないよ、WWEはもうPPVビジネスじゃ無いんだよ。

chickenboneneck
>>GodzillasDad
お前「ちょっとずつ前進」「少しずつ侵攻始めても」の部分読んだ?
ちゃんと読んでから答えろよ。

GodzillasDad
>>chickenboneneck
絶対起こらない戦争を夢に見て頭大丈夫ですか?無能な人ですね

gerbox360
>>GodzillasDad
「戦争」ってのは1995年にみんな言ってたアレだよ

GodzillasDad
>>gerbox360
これをWCWと比較するのはおかしい。WCWはメジャーなTV局のTBSとTNTで放送さて、長い間アメリカ中の興味を引きつけていた。言うまでもなくテッド・ターナーがオーナーだぞ。WCWはハルク・ホーガンやリック・フレアーなどのメジャーなスターがいたし。
それにWWFが貧弱だった頃は誰もそんな事言ってないだろ!

[njpw01]

TNAがNo.2だ!って意見が無いところを見ると、本当に落ちぶれてしまったのかTNA?