WWE王座挑戦権をゲットしたAJスタイルズだが、一旦辞退したランディ・オートンもWWE王座に挑戦すると言いだしました。一体誰がレッスルマニア33でWWE王座に挑戦するのか?そしてエリック・ローワンの復帰情報です。
Pro Wrestling Sheet 2017.2.27
■WWE王座挑戦者はどうなる?、そしてローワン復帰
(Current #1 Contender & Erick Rowan Return)
2月28日(火)放送のスマックダウンLIVEで、AJスタイルズとルーク・ハーパーによる次期WWE王座挑戦者決定戦が行われました。
試合はAJスタイルズがフェノミナル・フォアアームで3カウントを奪うが、ハーパーの足がロープにかかっていたとしてコミッショナーのシェインが試合を続行させる。シェインに文句を言うAJスタイルズだが、そこにハーパーがスーパーキックを出すと、AJスタイルズが避けてシェインに誤爆してしまう。その後スプリングボード・450°スプラッシュを決めて勝利したAJスタイルズが、レッスルマニア33のメインイベントでブレイ・ワイアットのWWE王座に挑戦する事が決定しました。
しかし番組の最後、ワイアット達に勝てなかった事からファミリー入りしていたランディ・オートンが、ついにブレイ・ワイアットに反旗をひるがえしました。オートンはシスター・アビゲイルが埋葬されているというワイアット・ファミリーのアジトに火をつけ、レッスルマニア33でワイアットのWWE王座に挑戦すると宣言。
オートンは今年の30人ロイヤルランブル戦で勝利し、レッスルマニア33のメインベントでWWE王座に挑戦する権利を得ていたが、しかしオートンは2月14日のスマックダウンLIVEでワイアットに挑戦を辞退すると言っていました。
そして番組終了後に配信されたトーキング・スマックで、一旦はWWE王座挑戦を辞退したオートンが、再び挑戦する事を明らかにした事に関して、AJスタイルズは挑戦するなら自分の次だと主張しました。しかしシェインは、ブライアンとこれから検討しなくてはならないと言って、次期WWE王座の挑戦者が誰になるかは保留にしました。
そしてシェインはこれからブライアンと検討する事にすると言って。トーキング・スマックも終了。なので現在、レッスルマニア33で誰がブレイ・ワイアットのWWE王座に挑戦するかは決まっていない状態です。
そしてワイアット・ファミリーに関してもう1つ。昨年秋に肩の怪我で欠場したいたエリック・ローワンですが、プロレスリング・シートによると、ローワンに試合復帰の許可が下りたのだそうです。
そしてローワンは2月27日にツイッターで、この謎の動画をアップしました。一体ワイアット・ファミリーに何が起こるのか?
— Erick Rowan (@ERICKROWAN) 2017年2月28日
※参考:2月28日のスマックダウンLIVE 試合結果
(情報:Pro Wrestling Sheet)
もしローワンがストーリーに絡んでくるとすると、今後どうなるか分からなくなりますね。でもAJスタイルズはまだレッスルマニア33でシェインとの対戦が計画されているとの情報もあるし、ハーパーがオートンvs.ワイアット・ファミリー戦に加わるかもしれないなんて話もあるので。