“アウトロー” ロン・バスが68歳で死去した事が明らかになりました。
WWE.com 2017.3.8
■“アウトロー” ロン・バスが死去
(”Outlaw” Ron Bass passes away)
元NWAインターナショナル・タッグ王者の “アウトロー” ロン・バス(本名:ロナルド・ハード)が、3月7日(火)に68歳で死去していた事が明らかになりました。ロン・バスは虫垂の破裂を起こしていて、その後一週間経ってから病院で検査したが、その時には手遅れの状態だったそうです。ロン・バスは先週末にサイン会の予定があったが、どうやらその時には入院していたようです。
元アメリカンフットボール選手のロナルド・ハードは、ロニー・ハードとして1972年にプロレス・デビュー。のちにドン・バスとタッグを組んだ事によりリングネームをロン・バスに変更していました。
1970年代後半には全日本プロレスにも参戦して、1983年にはスタン・ハンセンとのチームでジャイアント馬場&ジャンボ鶴田組から勝利し、NWAインターナショナル・タッグ王座を戴冠していました。そして1987〜89年までWWFでも活躍、1991年に引退に引退していました。(※引退後も度々試合に出場していた)
またロン・バスは、現在行われているWWEに対しての脳しんとう訴訟の、60人の原告の内の1人でもあったそうです。
(情報:WWE.com)