[WWE] クリス・ジェリコ、新US王者となってスマックダウンLIVEに移籍へ

US王座戦のリマッチに勝利してUS王座をケビン・オーエンズから取り戻したクリス・ジェリコ、しかし条件通りジェリコはスマックダウンLIVEへ移籍する事となるが……。


WWE.com 2017.4.30
クリス・ジェリコ、スマックダウンLIVEに移籍
(Jericho Says Goodbye & Move on to SD LIVE)

現地時間4月30日(日)に行われたRAW単独PPVのペイバック2017。その第1試合ではUS王座のケビン・オーエンズにクリス・ジェリコが挑戦しました。
元々2人はRAWで抗争していて、レッスルマニア33でジェリコからオーエンズがUS王座を奪い、今回はそのリマッチでした。しかし試合が決まった後、オーエンズはスーパースター・シェイクアップでスマックダウンLIVEに移籍、スマックダウンLIVEのGMダニエル・ブライアンは、ペイバックPPVでUS王者となった者がスマックダウンLIVEに移籍すると発言していました。

そして試合はジェリコがウォールズ・オブ・ジェリコを決めて勝利し、オーエンズからUS王座を取り戻す事に成功しました。そして試合終了後、ジェリコのもとにRAWのGMカート・アングルがやって来て、今夜はジェリコベストバウトだったかもしれないと言って勝利を讃え、RAWのGMとしてジェリコが移籍するのを見るのは悲しいと伝えます。
そこにRAWのインタビューのマイク・ロームと、スマックダウンLIVEのアナウンサーのトム・フィリップスが、ジェリコにインタビューしようと現れます。しかしジェリコは2人の区別がつかないので、2人ともリスト・オブ・ジェリコに加えてしまう。

▼カートとジェリコ



しかしジェリコは5月5日(金)から自身のバンド、Fozzyのツアーがある為にWWEを離れる事になっています。ペイバックPPVまでは5月1日(月)放送のRAWに出場する予定でしたが、現在ではRAWの出場予定選手のリストからもジェリコの名前は消えています。そして5月2日(火)のスマックダウンLIVEの出場予定選手には名前の無いジェリコ、新US王者となったジェリコの今後はどうなるのか?
Fuzzyのツアーは今のところ6月24日(土)まで行われる事になっています。インタビューでジェリコは音楽活動とWWEは両立できない。レスリングから離れる時が来たと話していたが……。


※参考:4.30 ペイバック2017 試合結果


(情報:WWE.com)


RAWの次回予告にもジェリコん名前が無いので、もうRAWに登場しないのかな?