[WWE] クリス・ジェリコは何故7月25日のスマックダウンLIVEにサプライズ復帰したのか?

クリス・ジェリコは7月25日のスマックダウンLIVEでサプライズ復帰しましたが、その後番組には登場していません。一体何があったのか?


Talk Is Jericho 2017.8.11
クリス・ジェリコの状況:UPDATE
(Update on Chris Jericho’s Status)

ペイバックPPVでケビン・オーエンズを倒して新US王者となったクリス・ジェリコは、スマックダウンLIVEに移籍。しかし5月2日(火)のスマックダウンLIVEでオーエンズとのUS王座リマッチで敗れたジェリコは、自身のバンド “Fozzy” のツアーの為にこの日の登場が最後となっています。
この後いつジェリコがWWEに復帰するかは全くの不明でした。ただし6月29日と7月1日のWWE日本公演に出場したジェリコは、以前のようにタイミングが合えばハウスショーには登場するようです。

しかしジェリコは7月25日(火)バージニア州リッチモンドで開催されたスマックダウンLIVEでサプライズ復帰をしました。そしてAJスタイルズと一緒に、オーエンズのUS王座にトリプルスレット戦で挑みましたが、結果はオーエンズがジェリコにフロッグスプラッシュを決めるも、AJスタイルズが横取りフォールで勝利しています。結局US王座を逃したジェリコは、この後スマックダウンLIVEには登場していません。

8月11日(土)に公開されたジェリコのポッドキャスト “トーク・イズ・ジェリコ” で、ジェリコは7月25日のスマックダウンLIVEにサプライズ復帰した経緯を説明しています。
ジェリコによると、その日はサウスポー・リージョナル・レスリングの新シリーズの収録の為にスマックダウンLIVEのバックステージにいました。この日はその収録の予定だけだったのに、うまく言いくるめられて試合に出場する事になってしまったのだそうです。
またこの日のジェリコは、このエピソードのトーク・イズ・ジェリコの収録もしていました。そしてこのエピソードのゲストは、ファンダンゴとタイラー・ブリーズでした。

ジェリコは以前のインタビューで、音楽活動と新しいプロジェクトの為にしばらくレスリングから離れる事になると話しています。今回のサプライズ復帰の仕方を見ると、どうやら現在ジェリコの為の計画は無いようです。10月後半からまたFozzyのツアーが再開するので、すぐの復帰はあまり期待できなさそうです。


※参考:7月25日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:Talk Is Jericho)


強引に出演させるのはビンスの仕業か? でもビンスはもうバックステージにいたりいなかったりだそうだから分からない。