[WWE] 6月のエクストリーム・ルールズPPVでもレインズはストローマンと対戦か?、そして勝者はレスナーのユニバーサル王座に挑戦

ペイバックPPVではストローマンに敗れてしまったロマン・レインズ、6月のエクストリーム・ルールズPPVではまたストローマンと対戦するようだが……。


Sportskeeda 2017.5.1
レインズvs.ストローマン戦は次回PPVで再び
(Reigns vs. Strowman Again For Extreme Rules)

現地時間4月30日(日)に開催されたRAW単独PPVのペイバック2017、そのメインイベントではロマン・レインズ vs. ブラウン・ストローマン戦が行われました。しかし以前のRAWでストローマンに襲撃され、内臓と肩を負傷してしまったレインズは、怪我が完治しないままストローマンに挑む事に。結局試合はストローマンがパワースラムを決めて勝利、しかし試合後ストローマンはスチール階段でレインズの痛めている肩を攻撃、さらに倒れたレインズのお腹にスチール階段を叩きつける暴挙に。
レインズは自力でバックステージに駐めてある救急車まで向かったものの、ストローマンはここでもレインズを襲ってきました。しかしストローマンの突進をかわしたレインズ、ストローマンは救急車の扉を突き破って段ボール置き場に突っ込んでしまいました。
さらにレインズを襲おうとするストローマンだが、レインズは残された救急車のドアでストローマンを攻撃。そして翌日のRAWでGMのカート・アングルは、レインズは負傷箇所をさらに痛めてしまい、ストローマンは肩の回旋腱板を負傷してしまった事を明らかにしました。

Sportskeedaによると、レインズとストローマンは、6月4日(日)のRAW単独PPV、エクストリーム・ルールズ2017で再戦する事になるそうです。そしてその試合形式が、2人の抗争で度々登場する救急車を使った、アンビュランス(救急車)マッチになるとのこと。最近では2015年1月5日のRAWでディーン・アンブローズvs.ブレイ・ワイアットがアンビュランス・マッチを行っています。
そしてエクストリーム・ルールズでのアンビュランス・マッチが、どうやら次期WWE王座挑戦者決定戦となるようで、勝者は先日発表された新PPVのグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーでブロック・レスナーのユニバーサル王座に挑戦する事となるそうです。
そして以前から噂にある通り、7月9日のグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVでブロック・レスナーに挑戦する事になるのは、ブラウン・ストローマンになるようです。

(情報:Sportskeeda)


レインズは来年のレッスルマニア33でレスナーと対戦するようなので、年末あたりまでは王座戦から引き離されるようです。