[WWE] 女子トーナメントの正式名称が “メイ・ヤング・クラシック” に決まる

今年の夏にWWEネットワークでは配信される女子トーナメントの正式名称が決まったようです。


WWE.com 2017.5.
女子トーナメントの正式名称が決定
(WWE Mae Young Classic Women’s Tournament)

今年の夏にWWEネットワークでは配信される事になっているWWE女子トーナメント。現在正式に発表されているのは、夏に配信される事と、世界の17カ国から全32選手が参戦すること、そして実況を担当するのがジム・ロスと言う事だけでした。
そして5月23日(火)トリプルHは、同女子トーナメントの名称が “メイ・ヤング・クラシック” 決定した事を明らかにしました。合わせてメイ・ヤング・クラシックのロゴも公開され、同トーナメントの収録が7月13日(木)と14日(金)に、フロリダ州ウィンターパークのフル・セイル大学で収録が行われる事も正式に明らかにされました。
メイ・ヤングは1939年にデビューした女子レスラーで、ファビュラス・ムーラとともに長きにわたり活躍。1999年からWWEのスキット等にも登場。そして2008年にWWE殿堂入りを果たしたが、2014年1月14日に90歳で死去しています。(wikiより)

参加選手に関してはまだ何の発表もありませんが、噂として名前が挙がっているのはインパクト・レスリングを辞めたジェイドことミア・イムとマルティ・ベル。そしてイーヴィー、ニクソン・ニューウェル、宝城カイリ。さらにはトニー・ストームがオファーを受けているのではないかとの話もあります。
そしてトーナメント決勝は、8月29日(火)にWWEネットワーク・スペシャルとして配信されるとの噂もありますが、もしかしたら9月になるかもしれないとの話もあります。
またメイ・ヤング・クラシックは、昨年配信されたクルーザー級クラシックと違って、複数エピソードをまとめてVOD配信される形になるようです。

(情報:WWE.com)