[WWE] サマースラムPPVのメインイベントはユニバーサル王座4WAY戦?

来週のRAWで、レインズとジョーによるユニバーサル王座挑戦者決定戦が行われるが、サマースラムPPVでユニバーサル王座に挑戦するのは1人だけでは無いかもしれません。


Sportskeeda 2017.7.11
サマースラムの計画:UPDATE
(Update on Summer Slam Main Event Plan)

7月10日(月)放送のRAWでGMのカート・アングルは、7月17日のRAWでロマン・レインズとサモア・ジョーによるユニバーサル王座挑戦者決定戦を行うと発表しました。そしてこの試合の勝者がサマースラムPPVで、ブロック・レスナーのユニバーサル王座に挑戦する事になります。

レスリング・オブザーバーは、サマースラムPPVでロマン・レインズがユニバーサル王座に挑戦する事になっていると報じましたが、しかしSportskeedaでは、そのレスリング・オブザーバーの情報を否定して、サマースラムPPVでレスナーのユニバーサル王座に挑戦するのはロマン・レインズだけでなく、サモア・ジョーも挑戦する事になっていると報じています。
さらにグレート・ボールズ・オブ・ファイアPPVのアンビュランス・マッチでレインズに勝利しながら、試合後レインズに救急車の投げ込まれ、そのまま救急車をトラックに激突させられて負傷してしまったブラウン・ストローマンも挑戦する事になっているのだとか。

カートはPPV翌日のRAWでストローマンはいつ復帰できるか分からないと言いましたが、次週のRAWで復帰するとの情報もあります。ストローマンはレインズに勝利しているので、ストローマンもユニバーサル王座挑戦を主張する可能性は高そうです。(※元々ストローマンがサマースラムでユニバーサル王座に挑戦すると思われていた)

これによってサマースラムPPVのユニバーサル王座戦はレスナー、レインズ、ジョー、そしてストローマンによるフェイタル4WAY戦になります。
実は以前にもサマースラムPPVのユニバーサル王座戦は、フェイタル4WAY戦になるとの情報がありました。しかし以前の情報では、この試合にレインズとジョーの名前はありませんでした。代わりにレスナーに挑戦する事になっていたのはセス・ロリンズとフィン・ベイラーです。
しかし計画はブロック・レスナーとサモア・ジョーの抗争中に変わった可能性があります。最近フィン・ベイラーのユニバーサル王座挑戦は棚上げとなったとの情報がありました。またセス・ロリンズに関しては、サバイバー・シリーズPPVでユニバーサル王座に挑戦するとの情報もあります。

サマースラムPPVに関しては、レインズがサマースラムPPVでユニバーサル王座に挑戦すると宣言した時、レッスルマニア34の計画が変更となりサマースラムPPVに前倒しされ、そこでレインズが新ユニバーサル王者になるのでは無いかと思われていましたが、実はまだレッスルマニア34の計画は変更されていないそうです。
なのでサマースラムPPVではレスナーが王座防衛する事になり、サバイバー・シリーズPPVではロリンズがレスナーに挑戦する可能性があります。

ユニバーサル王座戦線から外れてしまったフィン・ベイラーですが、契約最終年となるレスナーは以前よりも多く出場する事になっています。すでに9月24日(日)のノー・マーシーPPVにもレスナーの出場が予定されています。おそらくレッスルマニア34の前までにはチャンスがあるかもしれません。

(情報:Sportskeeda)