[WWE] アンダーテイカー、ジョン・シナと対戦する為に復帰する可能性も?

レッスルマニア33で引退したと思われているアンダーテイカー、しかしアンダーテイカーが望んでいるジョン・シナとの対戦のために復帰する可能性はあるかもしれません。


The Dirty Sheets 2017.9.7
アンダーテイカーが復帰する可能性も?
(Undertaker Possibly Wrestling Again)

今年のレッスルマニア33のメインイベントでロマン・レインズと対戦したアンダーテイカー。試合はレインズのスピアーでアンダーテイカーは敗れてしまい、試合後テイカーはハットとジャケット、そしてオープンフィンガーグローブをリングに置いてバックステージへ戻って行きました。
これはアンダーテイカーの引退を意味しているものと思われ、これ以降アンダーテイカーはWWEには登場していません。実はアンダーテイカーは、昨年の秋に股関節置換手術を受けていましたが、この時はまだ途中段階で、残りの手術を引退後に行う事になっていたとの情報がありました。

しかしアンダーテイカーの引退が正式に発表された訳では無いので、もしかしたらまた登場するのではないかとの噂も度々出てきました。
しかしアンダーテイカーの復帰は、ただの噂だけでは終わらないかもしれません。Dirty Sheetsによると、WWEは今年のサバイバー・シリーズPPVで、アンダーテイカーに試合をさせようと考えているそうです。そして対戦相手は、当初アンダーテイカーがレッスルマニア33で対戦する事を望んでいたジョン・シナ。どうやらアンダーテイカーはジョン・シナとの対戦のために、復帰する意思があるのだそうです。
しかしジョン・シナ側に問題があります。シナは9月24日(日)のノー・マーシーPPVのあと、トランスフォーマーのスピンオフ映画 “バンブルビー” の撮影の為に再びWWEを休む事になっています。それはWWEがアンダーテイカーの試合を計画しているサバイバー・シリーズPPVも含まれています。
当初映画撮影があってもシナは試合ができると思われていたそうですが、結局撮影中の試合は映画会社側から禁止されてしまったそうなのです。元々シナはサバイバー・シリーズPPVでレインズと対戦する予定だったが、この事によりノー・マーシーPPVに前倒しされたとの情報もあります。
WWEは何とかシナが撮影の合間でサバイバー・シリーズPPVで試合をしてくれる事を望んでいますが、どうやら実現する可能性は50%未満だとか。
しかし昨年のサバイバー・シリーズPPVで行われたブロック・レスナー vs. ゴールドバーグは、昨年の今くらいの頃では実現する可能性は10%だったそうです。

またレッスルマニア33の後、アンダーテイカーは2度とこのキャラクターでは登場しないとの情報もありました。しかし8月20日(日)のサマースラムPPV前に、サマースラムが行われるニューヨークに向かうアンダーテイカーが目撃されています。結局アンダーテイカーはサマースラムに登場する事はありませんでしたが、PWInsiderは、サマースラムの前にアンダーテイカーはリング上でのトレーニングをしていたとも報じていました。

しかし現状ではジョン・シナはサバイバー・シリーズPPVで試合をする事ができないので、状況が変わらない限りアンダーテイカーの復帰は無いかもしれません。しかし、もしシナがサバイバー・シリーズPPVで試合をする事がOKになれば、アンダーテイカーはノー・マーシーPPVのシナ vs. レインズ戦に現れ、シナとの対戦のキッカケを作る可能性はあるかもしれません。(※シナはノー・マーシーPPVの後欠場になるので、この機会を逃すとキッカケが作れなくなってしまう。)

今年のサバイバー・シリーズPPVは、テキサス州ヒューストンのトヨタセンターで開催される事になっています。そしてアンダーテイカーは、テキサス州ヒューストン出身でもあります。

(情報:The Dirty Sheets)