[WWE] ナイア・ジャックスがRAWに登場しなかったのは、ザ・ロックのアドバイスに従ったから?

10月9日放送のRAWからお休み中のナイア・ジャックスですが、どうやらいとこのザ・ロックにあるアドバイスをもれっていた事が影響しているのかもしれません。


Sports Illustrated 2017.10.25
ナイア・ジャックスの状況:UPDATE
(Uodate on Nia Jax’s Situation)

10月9日(月)のRAWから個人的な理由により、正式に休暇を与えられているナイア・ジャックスですが、一説には自身に関するクリエイティブとギャラに不満があって改善を要求していたというものがありました。
その後ナイアの親友アレクサ・ブリスは “過密スケジュールで疲労がたまり、(精神的に?)辛くなる時もある。たまにはリフレッシュする事が必要だし、必ずしもそれを休暇と言わなければならないとは思わない。” と、インタビューでナイアを擁護するコメントをしていました。

しかしスポーツ・イラストレーテッドのジャスティン・バラッソによると、ナイアは当初10月22日(日)のTLC PPVで計画されていたサシャ・バンクス戦で反則等無しで負ける予定だったが、ナイアはそれを嫌がっていたそうです。
そしてナイアはいとこのドゥエイン “ザ・ロック” ジョンソンにアドバイスを求めて電話で相談したところ、ロックは “もしそれに不満であれば、帰ってしまえばいい。” と、ナイアにアドバイスをしていたのとのこと。どうやらナイアは、ロックのアドバイスを実行したようです。

プロレスの歴史には試合の結果に不満で、それを拒否した選手はハルク・ホーガン、スティーブ・オースチン、そしてザ・ロックと、特にスーパースター達には多く存在していたそうです。
そんなロックは以前、ブロック・レスナーに “ビジネスで成功したければ、自分勝手でなくてはならないが自分を過信するな。” とアドバイスをしていました。(※レスナー本人がオースチンのポッドキャストで話していた。)

ナイアの状況はWWEに退団要請したネヴィルと似ていますが、しかしナイアは11月1日(水)スコットランド・グラスゴーから始まるWWEヨーロッパ・ツアーで復帰する事になっているそうです。ただしナイアの不満が解決されたかはまだ不明です。


※参考:どうやらナイアも不満があったようす


(情報:Sports Illustrated)