[WWE関連の噂] WWEのTV局との契約事情、女子版ロイヤルランブル戦の噂、他

11月25日の噂まとめ。2019年でUSAネットワークとの契約が終わるWWEですが、その時WWEはどんな状況となっているのか? そして女子NXTスター5人が一挙に昇格した事で噂に上がった女子版ロイヤルランブル戦だが、可能性はどれほどなのか? あくまでも現時点での噂に過ぎませんが……。


Cageside Seats 2017.11.25
今日の噂まとめ
(Rumors for the Day)

現在FOXスポーツ1(FS1)でUFCが放送されていますが、FOXとUFCの契約は来年で終わるそうです。
今年FOXはUFCに1億2,000万ドル(約133億円)払うそうです。そして最終年となる2018年は1億6,000万ドル(約178億円)になるそうです。
UFCは契約更新にあたり、年間4億5,000万ドル(約500億円)を要求する事を検討しているそうですが、しかしFOXは2億ドルくらいしか払うつもりはないのだそうです。
そして現在USAネットワークで放送されているWWEは、2019年の秋に契約が終了するので、もしかしたらWWEはFS1に乗り換える事になるかもしれないとの噂が出ています。
USAネットワーク(※親会社はNBCユニバーサル)はWWEに、年間1億8,000ドル(約200億円)払っているそうです。

ーーーーーーーーーー

そのWWEですが、USAネットワークとの契約が終わった後に向けて、YouTubeやAmazon等の従来のTV局以外とも契約する事を検討しているかもしれません。

ーーーーーーーーーー

ジム・ロスのポッドキャストに出演したバティスタは、WWEに復帰したい事を明らかにしました。また最近ビンス・マクマホンとも話して、ビンスはバティスタが何を望んでいるか分かっているとも言っていましたが、バティスタがすぐに復帰するという予定は無いようです。

ーーーーーーーーーー

女子のNXTスターが一度に5人も昇格した事で、来年のロイヤルランブルPPVで女子版ロイヤルランブル戦が行われるおではないかと思われていましたが、レスリング・オブザーバーによると、今現在では全く計画されていないそうです。
直前まで計画が変更する事はありますが、少なくとも今回の昇格は女子版ロイヤルランブル戦が目的では無さそうです。(※今回の昇格は、ビンスが女子ディビジョンがうまく行ってないと思ったからだそうです。)

(情報:Cageside Seats)


バティスタ復帰の話は何度か出てきたけど、映画撮影のスケジュールが詰まってるからしばらくは無理じゃないかって事だそうです。
当然USAネットワーク(NBCユニバーサル)も契約延長の交渉をするだろうから、WWEの放映権料に関してはまだしばらくは安泰な感じかな?