[WWE] ロマン・レインズに5,000ドルの罰金が科される

25日のサモア・ジョー戦で、レフェリーを突き飛ばしたとしてロマン・レインズに5,000ドルの罰金が科されました。


WWE.com 2017.12.26
レインズに5,000ドルの罰金が科される
(Roman Reigns fined $5000 by WWE)

現地時間12月26日(火)WWEは、25日(月)放送のRAWで試合中にレフェリーのジェン・コーンを突き飛ばしたとして、IC王者ロマン・レインズに対し5,000ドル(約56万円)の罰金を科したと発表しました。

この日レインズは、サモア・ジョーを相手にIC王座の防衛戦を行なっていました。レインズはジョーをコーナーに押し込むと、コーナーでストンピングの連打。レフェリーはカウントをしてレインズを止めようとしましたが、その時レインズはレフェリーを突き飛ばしてしまいました。レインズはこの行為により反則負けとなったが、反則によりIC王座は移動する事はありませんでした。

先週のRAWでディーン・アンブローズは右腕を負傷すると、試合後ジョー&シェイマス&セザーロがトレーナー室にいたアンブローズを襲撃。これでアンブローズの右腕は悪化し、手術を行う事になり9ヶ月間欠場となってしまいました。
仲間がやられてしまったレインズは、GMのカート・アングルにジョーへの復讐を要求。そしてカートはレインズとジョーとのIC王座戦を決定していました。

▼問題が起こったレインズvs.ジョーの試合(1:20あたり)



レインズは昨年6月21日(火)にも、ウェルネスポリシー違反としてWWEから30日間の謹慎処分が科されていました。今回は罰金のみのようで、出場停止とはならないようです。


※参考:12月25日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)


罰金って給料から天引きなのかな?