[WWE] WWE王座1対2ハンデ戦は、ダニエル・ブライアンの間違いで生まれた

ロイヤルランブルPPVで、WWE王者AJスタイルズはハンデ戦でオーエンズ&ゼインと対戦しなければなりません。しかし当初ハンデ戦は計画されていなかったそうです。


The Dirty Sheets 2018.1.8
ブライアンが大きなミスを犯す
(Daniel Brian made a Huge Mistake)

1月2日(火)のスマックダウンLIVEで、AJスタイルズはサミ・ゼイン(w/ケビン・オーエンズ)と対戦。その前のスマックダウンLIVEでは、ゼインの介入でオーエンズが勝利していたので、今回はオーエンズに介入させない為に、リングサイドにシェイン・マクマホンとダニエル・ブライアンも。
結局オーエンズが介入して、ゼインがヘルヴァキックを決めて勝利。そしてAJスタイルズはマイクを取って “2人まとめて相手してやる。” と言うと、ブライアンは “ならばロイヤルランブルPPVで、オーエンズとゼインの2人でAJスタイルズのWWE王座に挑戦するハンデ戦だ。イエス!イエス!” と、3人の試合を決めてしまいました。

その後WWEは、ロイヤルランブルPPVでAJスタイルズ vs. オーエンズ&ゼインのWWE王座1対2ハンデ戦を正式は発表しました。しかしThe Dirty Sheetsによると、当初計画されていたのは、この3人によるWWE王座トリプルスレット戦だったのだそうです。1対2ハンデ戦となったのは、ブライアンが間違って言ってしまったからなのだそうです。

もしオーエンズとゼインが勝利し場合については、まだWWEから何お説明もありません。2000年にクリス・ジェリコとチャイナが共同IC王者となりましたが、WWEは同じ事をするつもりは無いそうです。

もしオーエンズ1人をWWE王者にするのであれば、2人が勝利した後にオーエンズをWWE王者に指定するか、試合の前に調書計画されたトリプルスレット戦に変更しなければならなくなります。


※参考:1月2日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:The Dirty Sheets)