ペロ・アグアヨJr.、メキシコでの試合後に逝去

ペドロ・アグアヨJr.

現地時間3月21日(金)メキシコのティファナで行われた試合中の事故が原因で、メキシコのルチャリブレスターのペロ・アグアヨJr.は逝去しました。全てではないですが、すでに海外で報道されている情報をまとめました。※記事の転載はお控えください。


Wrestling Inc 2015.3.21
ペロ・アグアヨ・ジュニア、メキシコでの試合の後に死去
(Perro Aguayo Passing Away After Match In Mexico)

ルチャ・リブレのスター、ペロ・アグアヨJr.は、3月21日(金)にメキシコのティファナで行われた、ルチャリブレのインディ団体CRASHでの試合中の事故が原因となり逝去しました。
その試合では、アグアヨJr.はマニックとタッグを組んで、レイ・ミステリオ&ティグレ・ウノのチームとの対戦でした。試合中ミステリオがスプリング・ヘッドシザースでアグアヨJr.を場外に落とした後、リングに戻って来たアグアヨJr.に619をかける為にロープの方へドロップキックをします。そしてアグアヨJr.がロープにもたれた時、首の頸椎を損傷したようです。

その時CRASH担当のリングドクターはリングサイドにいませんでした。理由はバックステージで別の2人の選手の対応をしていたからとの事です。リングドクターはアグアヨJr.に対応するのが遅れたのは、ミスが原因では無いとの発言をしています。

その後、アグアヨJr.は1ブロックは慣れた病院に急送されました。病院到着後、アーネスト・フランコ医師と他の専門医は約1時間の緊急手術しました。それから原因を突き止めるにMRIで調べましたが、現地時間午前1時に死亡が確認されました。死因は頚椎の脊髄損傷による脳卒中と報告されました。享年35歳。

メキシコのESPNデポルテスによると、この団体のオーナーのイグナシオ・デルガードは、同社が全ての葬式費用を払うと記者会見で発表したと報告しています。アグアヨJr.の告別式はグアダラハラで行われるとの事です。
そして彼の父であるペロ・アグアヨは、現在体調不良によりまだアグアヨJr.の件は知らされていないとの事です。

またAP通信は、警察当局は過失致死の疑いで調査を開始したと報じています。
(情報:Wrestling Inc1,Wrestling Inc2)