[WWE] スマックダウンLIVEのFOX移籍関連まとめ、NXTもFOXで放送?

来年10月からスマックダウンLIVEの放送がUSAネットワークからFOXに移るとの情報があります。ハリウッド・レポーター等のサイトで最新情報がアップされましたが、それらの情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2018.5.31
WWE関連ニュース&メモ
(WWE News and Notes)

・WWEとNBCユニバーサル(WWEを放送しているUSAネットワークの親会社)のRAW残留は5年契約の放映権料が年間2億6,500万ドル(約287億円)
・来年10月にFOXに移るスマックダウンLIVEは、5年契約のの放映権料が年間2億500万ドル(約222億円)
・スマックダウンLIVEの放送は現在の火曜日から金曜日に移動するかもしれないが、引き続きライブ放送は継続。
・RAWとスマックダウンLIVEの新しい契約は2019年10月からスタート!
・NBCユニバーサルは年間3億6,000万ドル(約390億円)で新たに10年間RAWとスマックダウンLIVEを維持したいと考えていた。しかし結局決まらず5月16日に独占交渉権は終了。そしてFOXがWWEにオファーする。

・スマックダウンLIVEのFOX移籍は5月17日ニューヨークになるFOXの本社で合意。WWEからはステファニー・マクマホン、トリプルH、そしてWWE共同社長のジョージ・バリオスとミシェル・ウイルソンが出席。FOXからはFOXネットワークグループ会長兼CEOピーター・ライス、ルパート・マードック(FOXネットワークグループの親会社21世紀フォックス会長兼CEO)、マードックの息子のラクランが電話で参加、あとFOXの重役2人が出席。
・会議室には大きなモニタがあって、レッスルマニア34でロンダ・ラウジーがトリプルHを持ち上げている場面が映し出されていた。そしてFOXとFS1のロゴも。
・マードックはNBCはスマックダウンLIVEで失敗したが、FOXでは毎週放送日に宣伝する、そしてFS1で毎週WWEに関するスタジオからの番組を放送すると約束。
・またWWEとFOXの契約には、NXTを放送する事も含まれているという話もあるようです。

(情報:PWInsider)


もしNXTがFOXで放送されるとなると、WWE同様にソフトな内容に変わっちゃうのかな? WWEネットワークだから今の内容で出来るてトリプルHも言ってたし。
あとUFCよりプロレスの方が家族向けって事も大きい見たい。ビンスが長年努力してきた結果ですね。