[WWE] 爆発物探知犬に噛まれた中邑真輔、ベーカーズフィールド警察が声明を出す

警察犬(実際は爆発物探知犬)に噛まれて欠場する事になった中邑真輔、当日会場の不審物を捜索していたベーカーズフィールド警察が声明を発表したようです。


Wrestling Observer 2018.6.27
犬が噛んだ問題で警察が声明を発表
(Police Department Statement on The Dog Attack)

中邑真輔は6月25日(月)カリフォルニア州ベーカーズフィールドのラボバンク・アリーナで行われるハウスショーの前に、会場にいた警察犬に噛まれてしまいこの日の大会と翌日のスマックダウンLIVEの収録を欠場してしまいました。
この日は同大会のセキュリティ・チェックの為に警察犬が導入され、不審物がないか嗅ぎ廻っている最中に会場にいた中邑の匂いを嗅いだ後に噛み付いてしまったとの情報がありました。そしてスマックダウンLIVE翌日の27日(水)ベーカーズフィールド警察はこの件について声明を発表しています。

ベーカーズフィールド警察によると、25日はWWEのハウスショーの為に同警察署の爆発物処理チームが爆発物探知犬と一緒にラボバンク・アリーナを捜索していました。そしてWWE関係者がいるエリアも捜索している途中、誤ってWWE関係者(中邑)の左下腿(ヒザから下)を噛んでしまったとのこと。その後すぐに医療班が呼び出され、そして中邑はベーカーズフィールドの病院へ搬送されたそうです。
事件はハウスショーの前に起こったので、中邑は欠場する事になってしまいました。また中邑は26日スマックダウンLIVEの会場には来ていたそうです。おそらくそこで噛まれた箇所をチェックして、その時の状態ではまだ試合ができないと判断されたと思われます。

レスリング・オブザーバーによると、中邑の復帰に関してはまだ不明だそうです。6月29日・30日には東京・両国国技館で日本公演がありますが、今のところ欠場の発表は行われていません。


※参考:WWE日本公演の対戦カード


(情報:Wrestling Observer)


WWE関係者エリアで捜索中のところで “entered the room” ってあるから控え室に入ったのかな? 詳細が分からないからなんとも。