[WWE関連の噂] サマースラムPPVにアンダーテイカー登場?、2ブランド制が復活した理由、他

7月10日の噂まとめ。レッスルマニア34で復活したアンダーテイカー、もしかしたらサマースラムPPVにも登場するのかもしれません。そしてRAWとスマックダウンの2ブランド制復活の理由がここにきて明らかに。あくまでも現時点での噂に過ぎませんが……。


青空プロレスNEWS 2018.7.10
今日の噂まとめ
(Rumors for the Day)

7月9日(月)メイン州オーガスタで行われたスマックダウンLIVEのハウスショーに、NXTスターのニッキー・クロスがベッキー・リンチと組んで出場しました。2人はペイトン・ロイス&ビリー・ケイ組に勝利。
WWEのハウスショーに出場したからと言ってすぐに昇格という事ではありませんが、ニッキー・クロスの昇格はそう遠く無いかもしれません(ベッキーと組んでベビーフェイス側だけど、あまり意味はないと思われる)

ーーーーーーーーーー

WWEはESPNと番組の移籍に関して交渉していました。しかしESPNは同じ時間帯を1年間保証する事が出来なかったそうです。そこにタイム・ワーナーが現れ、スマックダウンの獲得だけを望んでいたそうです。と言う事でWWEはRAWとスマックダウンLIVEの2ブランド制復活させたそうです。(※スマックダウンがUSAネットワークに移ったが、視聴率があまり改善しなかったのも関係あるかもしれない。)
結局タイム・ワーナーはAT&Tによる買収の話があったので、WWEとの交渉を断念する事になってしましました。そしてスマックダウンLIVEは来年10月に現在のUSAネットワークからFOXに移る事が決まっています。

ーーーーーーーーーー

RAWのUSAネットワーク残留とスマックダウンLIVEのFOX移籍がどちらも高額な契約でまとまったのでWWEの株価は高騰しました。おかげでWWEの従業員にボーナスが出たそうです。

ーーーーーーーーーー

サマースラムPPVでアンダーテイカー vs. ジョン・シナのリマッチが行われ得るのではないかとの噂があります。

(情報:Cageside Seats)