[WWE] フィン・ベイラーのNXT復帰の理由、今週のNXTの視聴者数

NXTに復帰したフィン・ベイラーだが、その思惑とは?


SliceWrestling 2019.10.3
フィン・ベイラーのNXT復帰の理由
(Why Finn Balor Returned to NXT)

10月2日(水)放送のNXTの視聴者数は89万1,000人と、前週より約11万5,000人減ってしまいました。この日はNXT王座戦、女子王座戦、タッグ王座戦が行われたが視聴者数増には結びつきませんでした。また同時間帯に放送されたMLBワイルドカードのタンパベイ・レイズvs.オークランド・アスレチックスの視聴者数は396万9000人でした。

ーーーーーーーーーー

そして10月2日のNXTで元NXT王者のフィン・ベイラーがNXTに復帰する事が明らかにされました。ベイラーは現NXT王座アダム・コールの目の前で復帰宣言をしたので、おそらくNXT王座に挑戦すると思われます。
SliceWrestlingによると、この日からTV放送が開始となったAEWに対抗する為に投入されたそうです。ベイラーはNXT王座を292日間保持して、当時はNXTの顔でした。またUSAネットワークで放送開始されたこともあり、ベイラーはNXTでもメインロースター並みのギャラを手にする音が可能となりました。

NXTの視聴者数像だけが目的で無いようです。ベイラーはNXTに移籍した事でメインロースターの厳しいスケジュールから解放される事になります。ベイラーはサマースラムでブレイ・ワイアットに敗れた後、長期の休暇に入りました。そして休暇中にベイラーは結婚していました。
という事でベイラーはNXTで活躍する事になるが、いずれRAWかスマックダウンに戻される事も考慮されているそうです。

※参考:10月2日放送のNXT 試合結果

(情報:SliceWrestling)

ーーー