ダニエル・ブライアンとCMパンクがAEWと契約か?

AEWが動き出した?


Fightful/Bodyslam 2021.7.
ダニエル・ブライアンとCMパンクがAEWと契約か?

2014年にWWEを解雇されたCMパンクだが、FightfulによるとCMパンクはレスラー復帰に向けて幾つかの団体と交渉をしているそうです。そして今のところ可能性が高いのはAEWなのだとか。
AEWは2019年に設立されたが、この時AEWはパンクにオファーしたもののパンクは高額のギャラを要求し契約に至らなかったとの情報もありました。しかしAEWは本気でオファーした訳ではなかったとの情報も。
もしパンクがAEWと契約するなら、9月5日(日)、パンクのホームタウンであるシカゴで開催されるALL OUTでデビューするかもしれません。しかしまだ交渉段階で確定した訳ではないとのこと。

そしてBodyslam.netによると、5月4日で契約満了によりWWEを退団していたダニエル・ブライアンもAEWと交渉しているそうです。こちらの情報では、既にブライアンはAEWと契約しているとのこと。そして9月22日(水)ニューヨークで開催されるAEWダイナマイトでブライアンのデビューが予定されているそうです。
もしかしたらパンクの交渉もあるのでALL OUTではなく、AEWダイナマイトに移されてのかもしれません。
そしてブライアンは日本で試合することも要求していて、契約に盛り込まれたそうです。ブライアンの新日本プロレス復帰が実現するかもしれません。またブライアンはWWEより少ない試合数でとWWEと同じ額を要求、こちらも受けれられたのだとか。

どちらも本当かどうかは分かりませんが、最近AEWは2人のビッグネームと契約したとの情報もあるそうです。
AEWは来年から放送局がワーナーメディア傘下のTNTからTBSに移り、さらに8月からAEWランペイジという新番組が始まるので強気に出ているのかもしれません。
.

※参考:7月19日放送のRAW 試合結果

※参考:7月18日マネー・イン・ザ・バンクPPV 試合結果

※参考:7月16日放送のスマックダウン 試合結果
.
(情報:Fightful Select/Bodyslam.net)
.