[WWE] ベテラン選手は厳しい時代に、女子選手の獲得条件が厳しく、他

WWEは早急に若返りを図っているようです。


Wrestling Observer 2021.11.
ベテラン選手は厳しい時代に

先日WWEは18選手を一斉解雇したが、レスリング・オブザーバーによるとWWEはここ1週間で番組に登場していないRAWとスマックダウン、そしてNXTのほとんどのベテラン選手の解雇を検討していたのだとか。
また20代の選手が不足していることから、WWEは女子選手との契約は25歳以下にするとの基準を設けたようです。そして契約の際、特に有能な選手以外は60日間の試用期間を設けるそうです。試用期間を無事パス出来ればフルタイム契約になるとのこと。
今後は男女共に若くて体格の良いアスリートが優先され、今までのようなベテランインディ選手のWWE入りはかなり厳しくなるようです。(※男子でも30歳以上は厳しいかも)

また解雇されたBファブはドラフトでメインロースターに昇格していたので、新たにメインロースター契約を結んだばかりでした。
メインロースターは90日間の競業避止義務、NXTの選手は30日間の競業避止義務となっているが、エンバー・ムーンはNXTに戻ったが契約はメインロースター契約となっているので90日間の競業避止義務が適応されるとのこと。
.

※参考:11月の大量解雇報告

※参考:11月1日放送のRAW 試合結果

※参考:11月5日放送のスマックダウン 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.