[WWE] サモア・ジョーが再び解雇に

昨年解雇され復帰していたサモア・ジョーがまた解雇に。


Wrestling Observer 2022.1.6
サモア・ジョーが再び解雇に

現地時間1月5日にWWEはNXTの選手とスタッフを解雇したが、その翌日にサモア・ジョーも解雇された事が明らかになりました。ジョーは “ここ数ヶ月若く才能のある選手と一緒に仕事ができて感謝している。しかし彼らの成長を見守る理由が失われてしまった事が悲しい。彼らの未来に期待している。” とツイート。
その後レスリング・オブザーバーはジョーが解雇された事を明らかにしています。

ジョーは昨年4月15日に解雇されていたが、その後すぐにNXTに復帰していました。ジョーは8月22日のNXTテイクオーバー36でカリオン・クロスを倒してNXT王者になったが、この試合で負傷しNXT王座を返上し欠場。その後復帰する事なく解雇となってしまいました。

前日にはティモシー・サッチャー、ダニー・バーチ、ウィリアム・リーガル、ロードドッグ、鈴木秀樹、キャシー・コリノ、デイヴ・カプール、スコット、アームストロング、ジョージ・キャロル、ライアン・カッツ、クリス・ガイの解雇が明らかになっています。
また2018年からコンサルタントとしてNXTの裏方で働いていたゲイブ・サポルスキー(EVOVE創設者)の解雇も明らかになっています。EVOLVEは2020年にWWEに買収されている。
.

※参考:1月3日放送のRAW 試合結果

※参考:1月1日DAY-1 PPV 試合結果

※参考:12月24日放送のスマックダウン 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.